こんにちは。

 

 

次子、ようやく夏期講習おわり!!

これからは自宅でマンツーマン授業です。

一日4~5時間くらい??

合間にのんきにゲームしてる次子。

余裕あるんかいと思うけど、ほぼほぼ目をつむってます。

 

 

 

これから自宅での受験勉強のために使用する教材です。

 

↑左側は塾教材~ 1/3くらい終わり、

真ん中はチャレンジ購入の教材、右側は市販のかなり簡単な教材

全部するというわけではなくって、次子のレベルに合ったかんたんな教材だけ使う予定。

毎日この中の問題を、少しずつ10ページ程度進めています。

 

 

 

もう買い足す必要はないかな。

チャレンジタッチにも良い教材がたくさん入っていますので、これで十分。

特に社会、理科の暗記部分はチャレンジタッチにお世話になっています。

長子の時も教材は何冊か買いましたが、結局ほとんど塾の教材だけで完結しました。

 

 

次子が卒業したらチャレンジタッチは解約しますが、その後どうなるんかなー?と調べたところ。

チャレンジタッチの教材は、解約後の次年度3月まで使用できるようです。

4月に解約したらその翌々年の3月まで??と考えるなら、高1の4月までは契約していたほうがお得なんかな。

 

 

現在小6の三子は、今次子が使用しているチャレンジタッチで数学と英語の先取りしています。

一年分で8万円くらいかかりますので、ちょっとでも節約になれば嬉しいなぁ…。