インドネシア初 いしがまやハンバーグに行ってきた | chocotanのブログ

chocotanのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
いしがまやハンバーグ、関西出身の自分には全く馴染みがなかったのですが、関東中心に展開するハンバーグチェーン店のようです。

その名の通り、石窯で焼くハンバーグが名物のようです。

そのいしがまやハンバーグがジャカルタに初出店。海外初出店のようです。

高級モール、Plaza Indonesiaの5階ルミネジャカルタに出来ました。


モダンなつくりです。

コックさんが手でハンバーグを整えて、石窯で焼いてました。

パンは手作りみたいです。

店内はこんな感じ。




メニューはハンバーグとステーキです。

ハンバーグの大きさと量(シングルかダブルか)を選びます。シングルは180グラムです。

サラダとソフトドリンクがついたスペシャルかレギュラーを選びます。どちらもスープがついていて、ライスかパンを選びます。

シングルレギュラーが138000ルピア、約1000円、スペシャルが145000ルピア、1100円くらい。

おすすめはスペシャルです。
今回レギュラーを選んでしまい、サラダがなく、ドリンク別なので、失敗しました。

そしてトッピングでチーズや目玉焼き、アボガドなどをえらびます。(別料金)

ソースは5種から選択できます。今回はオリジナルを選択。

トッピングは大根おろしを選択しました。

スープはトマト味の酸っぱい感じの味でなかなか美味しかったです。


こんな感じです。
インゲン豆とコーンが添えてあり、パスタがあります。

テーブルに置いてくれた後、ソースをかけてくれます。あとで思ったのですが、大根おろしをハンバーグにのせてからかけてほしかった。

味は、柔らかくて美味しかったです。もっと肉汁が出てくるハンバーグが好きですが、柔らかいけど、ジューシーさがなかったな。

ソースは醤油ベースで甘辛いのですが、ちょっと濃い。ポン酢があればいいのに。

ビールがあればいいのに。

レギュラーセットに大根おろし、ミネラルウォーターで税、サービスを加えて、212800ルピア。1500円。


デザートもなかなか魅力的です。

ご馳走さまでした。


chocotan615さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ