今日は都電荒川線散策に行ってきました。



まずは腹ごしらえ。
庚申塚のいっぷく亭で、おはぎと焼きうどんの定食。
おはぎが甘すぎずもっちりで美味しかった~。

駅のホームにあるので、お店から電車が見えます。

紫陽花が綺麗なところを調べたら、白山神社が有名との事で、都電荒川線散策と言いながら、三田線まで足をのばして行ってきました!
ちょうどタイミング良く雨が降ってきたので、雨の紫陽花を撮ることができました♪

ハート型の紫陽花発見☆


花にぶら下がっている水玉に、紫陽花が写ってます。

足を伸ばして、あらかわ遊園へ。

薔薇がキレイに咲いていて、香りがめちゃくちゃ良かった~。


電車の中のカフェで、ちょいと腹ごしらえ。


16時からお安くなるフリーパスがあるとの事で、フリーパス購入。
列車に乗ったり、水のシューティングゲーム?みたいなのをやったり、メリーゴーランド、観覧車など、結構満喫。

どれも待ち時間無しで乗れるし、水のシューティングゲームは、2回連続で乗っちゃいました。


いやー楽しかった~。