自力でやって一度挫折したショート動画。

去年の11月からエイヤーッと半年契約で

プロにお願いすることにして始まった

ショート動画撮影。

 

初月の報告はこちら↓

 

フォロワーさん3000人いないところから

プロと一緒に向き合ったらどうなるか?

 

毎月zoomで打ち合わせして、

アカウントの設計から

月次報告のやりとりが始まった。

 

本日9/8。半年契約だったのだが、

途中担当者を変えていただいたり、

撮影できなかったりして延長に

なり昨日160本が撮影し終わった。

 

この期間で担当者が2回変わり、

何度も何度も何を伝えていきたいのか?

に向き合い、話し合ってきた。

制作担当は20代。

50代目前の私とは世代が違い、

常識も違う。

 

そんな彼らに私がやっている事業の

ことをどんなふうに伝えていくか?

彼らが何を感じるか?

 

毎回の打ち合わせは途中から

人生相談のようになり、

長時間に及んだが世代間ギャップが

とても面白い時間でもあった。

 

知らないことは変に意見を

出さずその道のプロに任せる。

 

好みを言い出したらキリがないが、

客観的に彼らが私をプロデュース

したらどうなるか?どうしてもこれは

ない!という台本以外は、できるだけ

まずはやってみる!の精神で撮影に

取り組んだ。

 

最初は演者としての緊張があり、

思ったように話せない自分に

不満が出たが、それも回数を

重ねていくうちに慣れてきた。

 

思いもしない動画の再生回数が

伸びたおかげで、フォロワーさんも

短期間で1.9万人まで伸びた。

 

フォロワーさんの数字以外で、

ショート動画160本で人生は変わったか?

 

今感じている成果としては3つ

 

1.新しく出会う人が増えた

インスタグラムきっかけでの

ご紹介が企業様、個人の方と

新規が増えました。

 

2.覚悟が決まった

自分が世の中に発信していきたいこと。

ヘルシーなチョコレートを通じて、

何を今世でやっていきたいか。

動画を撮るために企画を考え

続けることによって、より明確に

なってきました。

 

チョコレートの仕事を15年続けて

いても仕事はいつの間にかタスクに

変わることもあるのでやはり、

初心に向き合える現場は大事ですね。

 

3.動画の苦手意識が消えた

えっ苦手意識あったの?と言われ

そうですが、演者として撮られる

のは正直苦手。

 

音声だけにできる

ならしたいというのが本音です。

でも顔出しした方が伝わるので

あればと頑張ったのですが、

160本で少し苦手が消えました。

 

以上3点かな。

このことに関してはライブでも違う感じで

お話ししています。

アーカイブはこちら↓

 

伝えるということでは、昨晩の

インストラクター説明会では、

「こんなところまでお話しして

くれる説明会は初めてです!

きてよかった!!!」

喜んでいただけました。

次回は9/16 

私の成長も感じられるので、

以前参加した人もよかったら

いらしてくださいね。

https://chocoreko.mykajabi.com/IRAinformationseminar

 

*****************

公式ラインをリニューアルしました!

是非プレゼント、無糖のチョコアイス
受け取ってくださいね。

https://lin.ee/fhrupGe

 

<おウチでショコラティエインストラクターコース無料説明会>

甘くてヘルシーなローチョコレートで

第2の人生を謳歌したい方、

無料説明会に是非ご参加ください。

https://chocoreko.mykajabi.com/IRAinformationseminar