今日はクリスマスツリーの日だそうでクリスマスツリー ツリー様にも記念日があったとはw

 

 

さて、本日も馬券メモなので興味のない方はスルーでアセアセ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先週のチャンピオンズCの話から

 

 

勝ったのはムーア様騎乗のゴールドドリーム。

 

 

 

ワタシは100円も買う必要が無いと思ってました。ただし、ここのレースいかんではフェブラリーにブッコミかとw

 

 

事前のリサーチだと とにかく近走のゴールドドリームはゲート内での落ち着きが異常に無い状況。

 

厩舎サイドは何度もゲート練習と同時に狭い空間に入れてリラックスさせるプール調教を併用。さらにはゲートに縛り付ける荒業も施したらしい。

 

結果・・・ゲート内で暴れなくはなったものの、逆にゲート内で落ち着きすぎて扉開放と同時にスタートを切らなくなってしまった。

 

 

事前のムーア様への指示では 『おそらくゲートは出ないと思う。道中、集団から遅れていても無理に番手を取ろうとすると掛かってしまうので、とにかく4コーナーまでは馬に任せて回って来るだけ。直線向いたら追って下さい』のような内容だったそうです。

 

 

コパノリッキーや有力馬テイエムジンソクが先行するだろう予測の中で最後の追い込みだけに賭けるのだったら、追い込み勢ではサウンドトゥルー以外はイランと言う判断で切りました。

 

 

あれは流石にムーア様と言うしかないですわ。

 

思えば1週前のJCもシュヴァルグランでムーア様だったものねぇ。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

阪神JFのお話。

 

有力馬の一角のベルーガが骨折回避。

 

騎乗予定はクリスチャンかミルコ? デムーロさんだったと思われますが・・・。

 

ワタシのイチオシは現時点ではラッキーライラックですが、ここは現在お気に入りの石橋騎手。

 

厩舎が松永幹先生なので、石橋騎手で行くと思いますが馬主さんサイドのゴリ押しとかでミルコとかになったらちょっと嫌ですよね・・・買うけどw

 

ディープインパクト産駒ではマウレアが有力なのいでしょうか。

 

前走の赤松賞で7万ぶち込んだ記憶がありますが、着差以上に強いと思いました。

 

こちらも戸崎騎手が継続騎乗。

 

 

G1レースで武豊(キタサンブラック)以外の日本人騎手の勝ってるところが・・・そろそろ見たいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー、出した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

コメント(6)