パーラービーズフォトコンテスト ① | りんごろりん

りんごろりん

まったりんごな日々

私がメインで使ってるアイロンビーズは、カワダさんのパーラービーズなのですが、去年〜今年にかけて、パーラービーズのコンテストが行われましたニコニコ

2015春、2015夏、2016SUMMER

Ringoは、直近3回とも応募させていただきました。

今後の開催は未定だし、もうコンテストの応募は今後しないかもしれないし…と思ったら、どこかに自分の作品を残したいなって思ったので、結果や感想なんかをダラダラ書き残したいと思いますニコ

【パーラービーズフォトコンテスト2015春】


去年の冬、カワダさんがパーラービーズのコンテストをやるというニュースが、アイロンビーズ仲間さん達の間で駆け巡りましたキラキラ

ちょうどその頃、アイロンビーズ人気が高まっていて、品薄な色なんかも出ていたくらい。

前にもコンテストはあったみたいですが、実に7年ぶりだとかで、相当な盛り上がりをみせました(●´艸`●)

応募総数: 671

最優秀賞1作品、優秀賞10作品のところ、優秀賞が24作品に増設!
予想以上の応募だったようですね。

さて、私Ringoは3作品応募しました。

⚫︎森の観覧車⚫︎371LIKE
{AA6FFC17-A487-4464-A6FC-D7CD787B9A5B}

⚫︎森の回転ブランコ⚫︎230LIKE
{7087CB5E-94A9-498E-B169-824BA6329614}

⚫︎桜咲く⚫︎114LIKE
{742C4846-6E02-428F-82D6-45DE5ECE421D}



上から、作って投稿した順になっているのですが、この頃私引っ越しを控えていて、大荷物の中作った記憶があります。笑

最初の観覧車、投稿後とても反響がありました。とうとう最後まで逃げ切り、人気投票1位!!

今でも無名な私ですが、この頃なんてさらに無名も無名な状態だったので、たくさんの人が見てくださった事に感動しました。


そして、長ーーい審査の後、待ちに待った結果発表!!




規約には、得票数も加味されると書いてありました。

ドキドキ…

ドキドキ…

ん?

ないぞ?
なーーい!
ないよーーー!!

え…

あ、あれ?

あった。
{ED3366C9-9085-4FF4-A435-79893530FBE8}


これーーーー?!

得票数も少なくて、1番最後におまけで出したこれ…?
入っててやったーーーだけど、あれーーはてなマークはてなマークはてなマーク

ちょっとびっくり。
そしてちょっと悔しい。

でもね、
この作品は、小学校にあがる子りんごへの想いを添えた作品だったし、写真としての完成度を重視して、ピッカピカのランドセルとともに自然光で撮った写真なのです。

だから、素直に嬉しい。
(でもやっぱりちょっとくやしい。)


応援してくれた人にもちょっと申し訳ないえーん


そんな感じで、

嬉しさ半分

悔しさ半分

ほろ苦い思いとともに終わったのでした。


続く。