次女ちゃんの決意 | MoMoの明日はきっといい日になる✨

MoMoの明日はきっといい日になる✨

アラフィフ主婦のいろいろ日記

ダイエット、インテリア、リフォーム、孫ちゃんなどいろいろごちゃまぜ日記です。

みなさま、ごきげんよう。


イベントバナー

 


イベントバナー




えっと…次女ちゃん、いろいろありまして、新卒で入社した会社を退職することになりました。


コロナ前でまあまあ、そこそこ就職はしやすかったと思うのですが…


次女ちゃん、ほぼほぼ短大時代にお勉強しませんでした。2年間、ずーーーーっと、遊んでいました!


休みのたびに、海外旅行したり、国内旅行したり、飛び回っておりました。


あれだけ言ったのに、資格一つとれずにギリギリセーフで卒業しました💧







もちろん、そんな次女ちゃんなので、最初から大きな会社は狙わず(狙えるわけありません)、地元の老舗の建築関係の会社になんとか転がり込みました。



で、今年4月で6年目となり、自分なりに考えたらしく、退職の意向を上司に申し出てきました。


もちろん今すぐってわけにはいかないので、9月末までということになりました。



あー、どうなることやら。


ほんっと、ぜんぜん気が休まらないわー


イベントバナー

 



これがわたしの本音。





でもね、まあまあ5年間よく頑張っていたと思うので、ここは理解を示して、さるなるstep upを応援したいと思います。


それにしても、なんのあてもないのに辞めるなんて…


母の心配はつきません。


口出しせずに、黙って見守る、これが一番大切だと思うのですが、わたし、できるかしら?


ほんっと、心配だわー。