今日から出産予定日に入るコロンさん
ストレスを感じさせないために分娩室へ(寝室)
スマカメもセット完了
これで気楽に仕事が出来る
ってか、お産は週末の私の居る時かな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
姉が風呂友の影響でカッピング(吸玉)を買ったのでしてもらった。
で、結果、無茶苦茶、凝りがなくなりました。
血流が 良くなかったり、凝り、痛みなどがあるとカップの後が真っ赤になり
逆に、凝り、痛みが無ければ、 色はつかないか直ぐにとれるそう。
姉は直ぐにとれたけど私は一週間経ってもまだしっかり方が残ったので自分専用に購入しちゃった~
プレゼントとしてミニ吸い玉もらったけどおもちゃみたい。
しか~~しそこそこ吸ってくれるのでくつろぎタイムにやってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜中からコロンが陣痛が来たみたい。
朝も息がハァハァ
破水もしてるみたいだけど、まだ出てきそうにないから仕事に来ました。
スマカメのお陰でギリギリまで仕事が出来るわ
ってか、今日はお昼から動物取扱責任者研修会で休みなのに
行けないかな~
で、30分経ってみたら仰向けになって寝てるし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産まれましたー
ってか、いやーな予感は当たってしまい
見事に男の子3匹
次男と三男はレッドなのか何なのか
とても不思議な色...
レッド?いや?
これはレッドでなくイザベラ?
嫌々イザベラより濃いくて、ブルーとはまた違ってる
でもレッドの長男とは全く違う色に見えるし
不思議色
さて、もう終わりかな?
レントゲンでは3匹見えて、もしかして隠れているかもっ
て感じだからもう1時間待ってみよう
我が家のドルフィン今年12才
若い内に二回の出産をし3歳の時にドライアイと診断され4才に避妊手術をしました。
ドライアイになった時期が早く先々に失明のおそれもあると言うことで
色んな情報を得ながら病院を変わりましたが、遠すぎて毎月通うことも出来ず、最終的にはジェネリックの薬で今を乗り越えてます。
10才の時にほぼ失明した状態ではありますが、光とかは分かるので
音と臭いを元に自分で部屋から外に出入りしながらみんなと一緒にトイレ休憩が出来てます。
一日4回~5回の目薬は治療する物でなく目の乾きを助けるだけのもの。
一度は眼球摘出を考えましたが、もう年も年だし、明るさが分かるだけでもましだろうと断念。
ただ有り難いことに他の11ピンはドルフィンには一線も二線も置いてくれ、出入りするときもぶつからないようにしてくれてる。
あの元気すぎるリュウまでが…
きっと上の子達の真似をしてるんだろうな~
ちなみに私たちまでも色々勉強になってます。
サークルに入る手前で立ってドアの中で手を振って『ドル~』って掛け声で何気に手の動きが分かるみたいだし、サッシから降りるタイミングで『ドンっドンっ』て掛け声をかけることで自分でジャンプして降りるし、私たちの中でも自然とルールが出来てきてます。
たまに洗面所のところで迷子になってることもあるけど、それはそれで可愛くて~~
ドルフィン今年12才、不自由な毎日を送ってるけど、少しでも長生きしてと願うばかりです。
久しぶりに語ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二人仲良くインフルエンザ
元々体の弱いタイガパパがインフルエンザを持って帰り
まさかの私が写ってしいました。
今回体温計をアップしましたがその後パワーアップし40度近くまでなりぶっ倒れてました。
多頭居てもどちらかが元気なのでお世話には苦労したこと無いのですが今回ばかりは二人でハァハァ言いながらやりこなしました。
熱がちょっと下がってパソコンする私ってどうなん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は微熱だけど咳き込むので お休みです
タイガパパは昨日から出勤
って事は私も明日から仕事行けそうだな。
年を取ってからの熱って苦しいね~...
なんも食べられない。
唯一食べられるのがとろろ汁
以前タイガパパに作ってもらったのを真似して作ったら
量の下限が分からずお椀の中で団子になっちゃって~~
で、どんぶりに入れ替えてお湯をたすとまだ団子がほぐれなくて~
で、ラーメン鉢に入れて8分目お湯を入れたら何とかほぐれて~~~
やっぱりこういうのって私は苦手分野だわ。
呆れたタイガパパさん仕事行く前に2つ分お椀に入れてくれていました。
で、タイガパパさん、なんも食べられないって言ってるのに昨日はスーパーで店屋物。
勿論、私はとろろ汁しか食べられません。
で、ビックリしたのが私が喜ぶと思ったのかカステラを…
なんも食べられないって言ってるのに~~
ましてやカステラなんて余計食べれるかいっ
今回の風邪でつくづく思ったこと
多頭居ても私が病気になる事って少ないし夫婦でなることなんて先ずなかったので困ることはなかった。
いくら学校のような生活をしてるとはいえ今回のように二人でなったらしんどいわ~
タイガパパの年齢も有り、もう増やせないかな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はちゃんとしたのを買ってきてくれた。
しっかり大好きなお菓子付き
熱が下がったタイミングで食べよう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もお休みです
きっと明日から仕事に行けるかな~
ここまで休んだら仕事に行きたいっ
不在ドアの別の使い方
家はずっと仕事をしているので宅配業者さんは殆どが不在ドアを利用してくれています。
チョコピンズのネットショップの注文を始め、自分が個人的に
注文した物も仕事中でも集荷してくれたり、不在置きしてくれるので本当に便利です。
荷物は、家の中から入れ、外ドアから出せる仕組み。
そしてこの5日ほど毎日のように不在置きを通して私が食べられそうな食事が置かれてます。
インフルエンザともなれば直接接触しない方が良いと思っての事です。
ありががたいありがたい
持つべきは近くの身内ですね~
いつも見えないところでポチッとしてくださっている方ありがとうございます。
読んだよ~~って方ポチっお願いします。






















