花粉症が治ったかも?
ってか、今年はほとんどない…
花粉症歴22年
いやっ本当はもっと前からだったかも知れない。
春頃よく風邪をひいてたと思い、病院も行かず自力で治していたので
それも花粉症だったかもしれない。
私の場合、重度の花粉症。
夜なんて咳き込んで眠れず喘息のようになるので座って寝ることもあった。
目、鼻、喉…全てにおいて花粉の影響で最悪。
目ん玉取り出し洗剤で洗いたいぐらいだったもん。
今だから言える、昨年は凄すぎて2日の入院をしていた。
それに朝が敏感で起きてすぐ、くしゃみや鼻水が止まらない時がよくあった。
モーニングアタックって言うらしく寝てるときに思いっきり花粉を吸い込んでいるらしいです。
そんなこんなでこの時期に限り外から家にはいるときは
勝手口から入り洗面所でホーム着に着替えることもありました。
(タイガパパにもして貰っていた。)
春→花粉症→スッピン→もう見せてしまったからずっとスッピンになり、
最近化粧なんてしておりません。
今まで試した杉、檜ドリンクや鼻せん、そして病院で貰う処方薬
3月になるのがいつも怖いと思っていた今日この頃。
しかも杉檜ドリンクなんて半端なく高いし続かない。
そんな私が今年、花粉症になってないの…(多少のくしゃみはある)
それに気づいたのが3月31日に行った人混みの多いジャパンペットフェア
あの人混みの中、途中からマスクを外せたの。
あれ以降、オフ会の時も今もマスク無し。
たまに連発くしゃみは出るけど、誰か私の噂してる?みたいな感じのクシャ連。
さ~~って、何故今年から治ったのかと言うと…
ワクチンの法則?をやってみました。
杉、檜エキスを飲んでもくしゃみや咳が止まらなかった私。
そら~そうよね~菌を飲んで居るんだから止まらないよね~
続けるにも1本5千円前後を1週間持たないのも大変だし。
で、花粉症の時期が終わったらホッとしていたのですが
昨年より花粉症の時期が終わった後甜茶(錠剤)を3ヶ月分(2千円ぐらい)のを飲むようにしました。
私の場合、花粉に敏感すぎるので食間に(これは何処にも書いてない)
食事に混ぜるって感じかな~
意味無いことかも知れないけど、自然に花粉に免疫が付いた感じです。
昨年の花粉症の終わり時期6月末ぐらいから今までずっと飲んでいたら
今年はなんか大丈夫。
ってか、大分てきとーですけど…
3日飲まずのときも有れば、食間に飲み忘れてて思い出してから飲んでみたり。
旅行に行くときは持って行かなかったり…
でも、続けることに意義があったのかもしれない。
寝るときに鼻も詰まらないし、咳もしない。目もかゆくない。
たまに朝鼻づまりがあるけど咳は出ない。
いつも6月20日前後まで続く花粉症
後1ヶ月、花粉症の症状が出てくるかも知れないけど
間違いなく3月中頃から今までの約2ヶ月間。
花粉症には悩まされていません。
ってか、今日は語っちゃいました。
いつも見えないところでポチッしてくださっている方
今日もまたポチッの方宜しくお願いします。



