心配してくださった皆様
ありがとうございました。
結果、最悪の最悪の結果でした。
あれから、バリウムを飲んだところ次の日に半分出て半分でなかったって事で
胃の中に異物があることを確信し早速内視鏡で除去。
しかし、十二指腸にまで異物が入り込んでいると言うことで急遽お腹を切ることになりました。
3時間にもおける長時間の大手術。
年齢的にも心配でしたがマリンは持ちこたえてくれて手術は大成功に終わりました。
今回お腹を開けて分かったことでもあるのですが
十二指腸だけでなく腸にまで異物は繋がっていて、そのことでばい菌が入り他にも腸に2カ所ほど穴が開いていたそうです。
その部分も塗っているとのこと。
術後2日は絶食で点滴だけで栄養を補います。
その後、すこ~~しずつ食事ですが、出来るかぎり綺麗にはしているものの
もしかして、まだばい菌が広がっている可能性もあり、食事をしてみないとその反応が見られないとか…
まだまだ油断は出来ないものの取りあえず異物がとれたこと命に別状なく手術が成功したこと。
それだけでも安心しています。
しかしながら、ちゃんと退院して来るまでは気持ちは落ち着かずなんか自分自身が滅入っちゃって普通でないです。
そして、今日、早速面会に行ってきました。
面会室に点滴をしたまま連れてこられたマリンに元気は見られませんでしたが
私の顔と声を聞いた瞬間、術後のマリンとは思えないぐらいの元気になり
スタッフの人の腕から今にも飛び落ちそうな勢いで私との再会を喜んでくれました。
面会時間は約1時間。
最初は写真どころでなかったけどやっと落ち着いてくれたな~ってぐらいでパチリ
飲み込んだ異物とは…
黄色いひも状な物…
気持ち悪いかもしれないので見られない人はスルーしてください。
今後の参考にと思われる方は見てください。
下の画像は胃から十二指腸に入ってる画像
黄色いひも状な物…
ブランケットでもないし…
でも、我が家にある黄色い物で~考えられる物はタオルでした。
来月で9歳になるマリン。
この年齢でタオルを食べる?
って、油断したのかもしれません。
誰も入れた覚えはないのですが、もしかして汚れ物を拭いて片付け忘れた物を
勝手に持ち入り食べてしまった可能性しか考えられません。
それでも、そんなものが口に入ったってだけでも飼い主のせいです。
私もタイガパパもかなり反省してます。
私たちのせいでこんなにもお腹を切ってしまったマリン
ごめんね。 ほんまにごめんね。
我が家のワンズの平均寿命は12歳。
絶対にそれより前に亡くなることはいやです。
マリン、ほんまにほんまにごめんなさい。
今までに誤飲事故がなかっただけに油断してました。
余談ですが、昔ボルゾイの友達で家じゅうたんを食べて、マリンと同じ状況になり
亡くなった子が居ました。
そういう事も知っているにもかかわらずタオルを届くところに置き忘れてしまった私たちが
今回の事故を起こしてしまったのだと大反省しています。
皆様、私達とマリンの事を一つの勉強と思い教訓にしていただけたらと思います。
犬の年齢に関係なく糸が出る物は敷物にせず、届くところに置かない。
です。
マリン、早く帰ってきてね。
で今月一緒に浜名湖に旅行に行こうね。
いつも見えないところでポチッしてくださっている方
今日もまたポチッの方宜しくお願いします。





