さて、皆様楽しみにしている(楽しみでなく気になるですよねっ)
大大ハプニングとは…
前置きが長いので飽きずに読んでください。
前日より、姉から
タイガが何故か大きい方の芝ランに出て大穴開けて部屋の中も
めっちゃくちゃや~~~
その上に内蔵の出たカエルとビッコになって逃げてるカエルも居て最悪。
と、姉からメールを頂いていました。
大きい方の芝ランに出てたって事は、ドアを閉め忘れてたの?
って、姉に言うと
私は最初からフェンス扉を見てないし弟が散歩して帰ってきたら
そこを閉めることになってる と…
で、弟に電話すると間違いなく閉めたと言い切られてしまいました。
おっかしいな~~~
と、おそらく弟が適当に閉めて開いてしまったのだと…
心の中で弟に疑いを…
留守中、毎日散歩に行ってくれてるし、今は何も言えないし…
で、次の日、またまたドアが開いてたとか…
おっかしいな~
今度は姉も弟も閉めるのを確認したって言ってるし…
そして、姉が帰る間際に車に乗ったもののやっぱり気になりもう一度見ると
なんと、タイガが鼻で簡単に開けてるところを目撃。
はいっ弟よっ心の中で疑ってごめんなさい。
そして、間に合わせ新聞をまとめるナイロン紐で鼻で開けないように縛って貰うようにお願いしました。
帰りの道中、車の中ではタイガが開けないように鍵を付けないといけないな~~とタイガパパは言うし
私は私で芝生が何処まで掘り起こされているのか気になってるし…
渋滞すればするほど考える時間も多く…
その反面、初めての長距離が可哀相にとシンバのことも気になり…
そして、到着。
タイガパパが車をバックしようとした瞬間…
ウッドデッキのセンサーライトがついたままで、門が少し開きタイガが車の所まで迎えに来るではないですか…
もう、ビックリってもんじゃ~ございません。
だってね、車の所までこようと思ったら、一つ目の姉がナイロン紐で縛ったフェンスドアを開け

二つ目の
芝ランから庭ランへのフェンスドアも開け

そして三つ目の一番難しい門のドアも開けないと来られないんです。

帰って直ぐ、シンバや長距離の間乗っていた子達を降ろしたい気持ちと
留守番チームにハグハグしたい気持ちは飛んでいき
誰が? 誰がこんな悪戯するの?
姉が3つのドアを開けっ放しにするはずもないし…
この3日間、留守中犬の鳴き声がうるさかったかも知れないし嫌がらせ?
いやっ
まさか大型犬が居る我が家に入ってきて扉を3つ開ける事もしないだろうし…
警察?警察に電話してみる?
盗られてるものはない?
色々相談しながら姉にも電話し直ぐに来て貰い(深夜)、
近所の人も深夜なのにこのあわただしい状況で起きてくるし…
姉はやはりナイロン紐で縛ったと言うし…
しかし、そのナイロン紐がないし…
この間、私達が帰ってきて30分は経ってました。
勿論、先に車に乗ってる子達を降ろし、シンバには離乳食を作り…
しか~~し、夜中に到着し、全く違う雰囲気の家、
あれだけ賑やかな生活をしていた子が
この状況で食べる事なんて出来ません。
しかし、警察に電話する前にもう一度振り出し戻り、懐中電灯を照らしながらハサミで切られた後があるナイロン紐を探すことに…
そしたら、ありました。
姉がリボン結びをしているままで契れてました。
それは普通の人の力では引きちぎることが出来ません。
はいっタイガでした。
そう、タイガが3つのドアをいとも簡単に開けていたんです。
それはそうとこの三つのドアを開け何処にも行かなかったんだと関心。
いやっ取りあえずは車があるかどうかは見に行ったかも?
何はともあれ、私達が居るときはしないし、帰ってきてからも一度もしていません。
きっと、常にドッグランや旅行のメンバーだったのに
三日も帰ってこない私達にストレスを感じたのか探そうとしたのか…
って、事で今度からタイガは留守番させられないと反省しました。
そして、タイガの穴を開けた芝は

写真では深くないですがかなり深いです。
で、次の日、土を埋めて網を乗せました。

穴が増えました

最後の最後に大ハプニング
3日間で走った距離は

明くる朝、クリスティの木が私達にお帰り~って

この瞬間、花の数で勝った…と、思わないよ~~~~
ノイマイママ~~~
と、最後の最後に心臓が止まるようなハプニングでした。
恐るべしタイガ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く違う話ですがmixiのお友達より
姫路の方でモルモットを50匹飼育放棄をしている方がいらっしゃいます。
我が家はこれ以上違う種類の生き物を飼うことはできないのですが
もし1匹でもお迎えしたいと思われる方連絡頂けたらと思います。
画像転記します。
希望の方はメッセージをお願いします。
読んだよ~~って方ポチっお願いします。


