ちょこっとひといきฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

山本耳かき店池袋店勤務
ちょこのブログです(๑• .̫ •๑)
出勤予定をはじめ色々かいてます。
お耳が痒くなったとき
膝枕でのんびりほっこりしたいとき
ぜひぜひお耳掃除にいらしてくださいな。
Twitter@choco17nyanyanでも
ぶつぶつとつぶやいております〜


テーマ:


おはようございます

予定もないのに
なんだか無駄に早起きしちゃいました。

目は覚めちゃったけど
お布団からは出たくないから、
毛布にくるまったまま
ブログ書こーっと!笑

前回も北海道旅行のこと書いたんだけど、
まだ載せたい写真がたくさんあったから
引き続きお付き合いください


北海道に着いて1日目、
当初の目的では
美瑛のお花畑に行きたかったんだけど、
台風で雨がすーーっごくってね
急遽帯広のばんえい競馬場へ!

なんで競馬場かというとですね、
行き先に迷った私たちに
タクシーの運転手さんが
提案してくれたんです(*´◒`*)

ばんえい競馬って、
余程の悪天候じゃない限り
開催されてるんですって。

だからやってるんじゃないかなっていう
お話だったんだけど、
いやいやこれはさすがにやらなくない?
ってちょっと思っちゃうくらい
雨風もんっの凄かったんです。
だって台風直撃ですもん!
木とか倒れて通行止の道路とか
あったんですよ。
(そんな中旅行に行っちゃった
私たちの運の悪さもすごいでしょ?笑)

だけど調べて見たら
その日もちゃーんと開催されてて
無事私たちも見ることができたんですが、
いやはや騎手もお馬さんも大変だよねえ

でも、やっぱりそれだけ
がんばり屋さんなだけあって、
ばんえい競馬の馬は
普通の競馬の馬と違って
体重が1000キロくらい
(あんまりちゃんと覚えてないけど、
多分そのくらいだったはず!笑)あって、見た目がもうすごくどっしりしてるの!

ばんえい競馬っていうのは
ソリみたいなのに騎手が乗ってて
それを馬が引いて丘を越えたりしながら
コースを走るんだけど、
その騎手が乗るソリが展示してあってね。

『重さを実感してください!』みたいに
書いてあったから、相当気合い入れて
持ち上げてみようとしたんだけど。
全っ然!びくともしなかった!

あのソリだけで何キロあるんだろう…?
たぶん何十キロとかだと思うんだけど
それを引いて走るって本当にすごい。

で、いよいよ目の前で
レースを見たわけですが
それはもう!大迫力でした!!

普通の競馬みたいなスピード感は
あんまりないんだけど、
一歩一歩がすごく力強くて。
馬の肉体もすごく綺麗で。

なかなか見ることのできない
貴重なものを見せてもらいました。

教えてくれたタクシーの運転手さんに
感謝しなきゃだ!


そうそう。北海道でお世話になった
タクシーの運転手さんは、
それはもう皆さん親切な方ばかりで

どこどこ(地名)行くなら
あの辺コンビニとかないから
前もって飲み物とか買っときな!って
教えてくれたりとか。
タクシー代金みんなで割れるように
割り切れなかったあまりのお金を
おまけしてくださったりとか。

北海道の方は
温かい人柄の方が多いんですね、
ってお話をしたら、

寒い場所だから
人くらいあったかくなきゃ
凍えちゃうからねー!

って仰ってて、
あ、ほんとだ、人柄の暖かさって
相手の心をぽかぽかにできるんだなって
なんかうまく言えないけど
そんな風に感じました。

私もそれができる人になりたい。
目指せ人間カイロ!!笑



結局その日は夜には
雨も上がってよかったよー


あ、そうそう写真だ
写真見せたくて〜って書き始めたくせに
すごい前置き長くなっちゃった。笑
いつ写真でてくるんだよ、
って感じですよね。笑


これがばんえい競馬のコースを
背景に撮った写真。
(この写真の私、お化粧してないから
のっぺらぼうみたいなんだけど
まいっか!載せちゃうね。笑)

{394AA9C9-3024-4A6D-8712-C913EB9616E9}


あとはねー、
3レースぶん馬券を買ったんだけど、
なんと全部的中したのです!

でも実は私のお手柄じゃなくて
新聞の予想欄から丸々お知恵を拝借して
そのまま買っただけなんだけど…笑

一緒にいった子とか
ちゃんと自分の目で見て
予想したりしてる中、
私はもう考えるの面倒になっちゃって
新聞の通りに買って勝つって
我ながらなんかずるい。やなやつ。笑

{8CAFEC67-E80E-4F99-A1FB-28724993FF00}

とか言いながらも勝利の牛乳は
とても美味だったのだ!


あとこれは、
展示されてた馬の服?みたいなやつ。
名前の付け方適当すぎない?って
面白くて写真撮っちゃった。笑

{F7F54C69-89FF-4929-9A15-AB7E4F200270}


チャリデキタ…!

この馬の名付け親さんは
何を思ってこの名前にしたのかな?
今でも地味に気になってます。笑



ばんえい競馬についてはそんな感じ(o^^o)



ふー!なんかそこそこ長い文章に
なっちゃったから、まだ他にも
載せたい写真書きたいことあるんだけど
とりあえず一旦ここで区切りますね。

また後で旅行のこと書くかも。
よかったらまた見てやってください(*'ω'*)

読んでくれた方長くて大変だったかな
お付き合いありがとうございました!


ブログを書いてるうちに
外も明るくなってきて、
また今日が始まりますね(*'ω'*)

あー、でもなんか、
また眠くなってきちゃったかも。笑

ここで寝たら1日潰れちゃうー!
負けない!負けないぞ!
うん。私は眠くない眠くない全然眠くない。あー眠くない。

自己暗示。笑


今日も皆さんが素敵な1日を
過ごされますよーに♡



またね!




ちょこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。