睡眠がうまいこといかない
眠りが浅いですな。少し寝ては目が覚め、また少し寝ては起き・・・を繰り返し、ずーっと頭がボーっとします。
集中力のなさが自分でわかる。仕事の進み具合が遅くて自分でイライラするわーもーあー。
あーよく寝たーと思ったら2時間くらいだったり。
まぁ以前から睡眠の質の悪さには気付いてはいたものの、特に支障の出ないものだったので気にせずに、寝れる時にいっぱい寝ればいいじゃんくらいの気持ちだった。休み明けて月曜になればねみーねみー言いつつも仕事行って普通に出来てたし。
退院後は仕事を減らしてもらっているにも関わらず、休みをもらったりもしている。
医者からは確かにあんまり無理しないようにとは言われているが、入院前があまりにもキツかったからか、自分では元気になったつもりになってしまう。寝れないとかダルいとか、病気になる前もそういう事はよくあったし、今の状態が、体力が落ちているからなのか、まだまだ回復しきっていないからなのか、それとも病み上がりであるという甘えからなのかが判別つかないwww
薬の副作用で不眠ってのがあったが、不眠がいかなるものなのかそういえば知らないw
日常生活に支障が出てしまうものなんだろうか・・・調べてみないと。
入院中に一度本物の「だるい」を経験した。病気になる前はよく「だりーだりー」とか乱用していた気がするがw、だるい、というのがこんなにも大変なものだったとは!気軽に使ったりしてごめんなさい!と謝りたくなるほどのものだった。
それに近いだるさが疲れるとやってくる、あーヤバい!とか思っても特にだるさに対応するものがないので野菜ジュースを飲んだりしているのだがとりあえず横になって休むしかないというのがとっても嫌。
もっと病人意識を持って「あまり無理をしない」ってのを意識的にすべきなのか?
入院する前の生活に戻り過ぎか?
なんかとりあえず睡眠さえうまく取れれば問題解決するような気がするけどなー。次の検査で寝れない、とか訴えてみようかなw
睡眠薬処方してくれるかもしれんw
あーでも薬増えるのイヤだなーwww どっちだよww
とにかく今日からちゃんと睡眠を取れるよう努力しようと思います。