長くてすみません…まだまだ続きます。

 

1番初めはこちらから↓

 

 

いきなり予定が変わりましたが、娘が楽しめるであろう子供向けのエリア、ユニバーサルワンダーランドへ。

 

その中でも行く前から乗りたい!と言っていたエルモのリトルドライブから。

 

 

3~未就学児のお子さんが一人で運転できる夢の様なカート。

 

まだ開園して1時間以内だったので、まだまだ空いていてすぐに乗ることが出来ました。

ただあんなに楽しみにしていたのに最初は運転の仕方が分からず止まっては進みの繰り返しで微笑ましいにっこり

ようやく慣れた頃にはおしまいってよくある話ですが楽しめたようです音符

 

 

 

予習その3 クルーからシールをもらうべし

そしてもう一つ、子供がいると嬉しいものの代表シール。

ユニバーサルワンダーランドだけではないんですが、クルーに言うと頂ける限定のシール。

知らないと素通りしがちではありますが…待ち時間子供が退屈したり、ぐずついたりしているとクルーの方から声をかけてくれてシールをもらえちゃったりします(まさにうちの娘)

 

 

また初めてと伝えると限定のシールがあるので勇気を出して声をかけて正解でした。

娘は身内以外にめっちゃ恥ずかしくなるのでもじもじしていましたが、クルー皆さん神対応なので話しかけるだけで温かくなりました笑い泣き

 

さて、シールをもらいつつ、ユニバーサルワンダーランド内を堪能スター

 

 

グリーディングに会えたり。

 

アトラクションを楽しんだりしているうちにお空もいい天気に!

ちなみにちょこっとうつっているスケートボードは子供向けじゃないです(笑)

絶叫系苦手な夫は早急に退避…娘は乗ったのに真顔

そんな娘も怖かったようようです…。

 

 

フライングスヌーピーは1時間待ちになってしまったので断念しましたが、ワンダーランドの乗り物は結構スイスイ乗れたほうだったので、結果的にはこちらを早く来て正解かも!

 

雨でも遊べる室内ブースはセサミストリートもスヌーピーも小さな仕掛けがたくさんあって娘の年齢ぐらいなら長い事遊べました

 

とにかく、有名なキャラがパーク内にいるとそれだけで可愛い!

 

 

順番は前後しますが、お昼もワンダーランド内にある、スヌーピーバックロットカフェへ。

 

この日は本当にどこも混んでいてアセアセ

どのフードカートもアトラクション並みの行列…同じくらい並ぶなら、回転も速く席も多いスヌーピーバックロットカフェに。

確かに待ちましたが、レジもたくさんあるのでそこまで気になりませんでした(もはやマヒ状態)

 

 

娘はキッズセットのパンケーキくまクッキー

夫はミートスパゲティのセットで私はクリーミースープパスタセットに。

 

 

超絶冷え性+朝の待ち時間で完全に冷え切ってしまったのでこちらのスープとセットのコーヒーが本当にしみました昇天

しかもおいしくって心もほかほかに花

何気にポテトがおいしかったです。

 

室外なので多少寒いかなとも思ったんですが、ヒーター近くに座れたのでそこまで寒くはなかったけど私の天敵スズメがハイエナのごとく食べ残しを狙ってくるので(人慣れしているスズメはまじで怖い)安易にスズメと接触しなければ大丈夫です鳥

 

実はランチを食べる前に一度ワンダーランドを抜けてハリーポッターエリアにも足を運びました。

 

 

 

本当に…人が凄すぎて大変な賑わいでしたポーン

 

ですが想像以上にハリーポッターの世界観なのでアトラクションに乗れなくても、魔法が使えなくても歩くだけで楽しかったですクローバー

 

ハリーポッター観たことないけど

 

観たことないんかいネガティブ

ほんま現代人!?って言われそうなんですが…世代なのにタイミングを逃しまくってここまで生きてしまい…魂が抜ける

読んでみたい気力はあるので、いつか…読めたら…な…。

 

ホグワーツ城も内容を知っていたら「これがあの…」となるんですが、それでも中世の世界に入ったような気分になるから不思議です。

こちらにあるハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー(驚きいわゆるアトラクション)の最後尾がこちらまで伸びていて人気ぶりを伺えました。

 

本当は内容も知らないのに魔法の杖とかやってみたかったけど、いかんせんお値段が昇天

きちんと内容を把握した上でいつか挑戦してみたいものです…。

 

思ったより長くなってしまいました…次でユニバ編ラストにしますアセアセ

つづきますアセアセ