間が空いてしまって記憶が怪しくなってきましたが続きです!

 

一応最初はこちら↓

 

 

 

 

梅田大丸でお買い物した後はルクアへ。

 

喉が渇いたし少し休みたかったけれどスタバはいっぱい…。

そうこうしているうちに娘がお昼寝してしまったのでぐぅぐぅ

 

1階のファミマで飲み物を買い、夫が娘を見ている間に私だけお買い物に。

 

ただ、都会慣れしていなくて笑お店の多さだけで満足してしまい、地方にもできつつあるKEYUCA以外購入しなかったという…案の定帰ってから購入すればよかったとえーん

 

しかもどこから噂でヨドバシカメラ梅田にリーバル(私の好きなキャラ)のamiboがあるって聞いて結局ヲタ活に勤しんでしまうという(しかもリーバルどころかamibo自体殆どなかったわ)

 

ただ時の流れは変われども、ヨドバシに来ているお客さんは私が大学生の頃の雰囲気と全く変わってなくて安心しましたわ。

 

ヨドバシからは、3年前から念願だったディーンアンドデルーカがあるグランフロント大阪へ。

 

 

丁度夕暮れ時でとても綺麗でした。

 

ただ、場所がぜんっぜん分からなくて北館と南館を往復してました笑

ウメキタ広場ってどこから行くの~と思ったらルクアの近くでした。

しかも迷って辿り着いたのに行けたことに満足して何も買わず…チーン

 

KEYUCAの商品は先に夫に渡しておいたので結局手ぶらで帰ると夫に「何も買ってないの?」と驚かれましたわ。そらな。

 

娘が目を覚ましたのでそろそろ夕ご飯をと最初は梅田で…と思ったんですが、娘が焼肉をリクエストしたので、翌日食べようと思った場所が上本町だったので戻ることに。

 

折角なのでルクアのフードホールを歩いたのですが、翌日も平日にも関わらず賑わっていて楽しかったです。

 

帰りに馴染みのある梅田阪急で朝ごはんだけ購入して再び地下鉄へ。

 

一度ホテルまで戻ってチェックインしてからおまちかねの夜ご飯は道頓堀みつる。

 

 

落ち着いた空間ではありますが、子供にスタンプラリーがあったりと、子連れにも優しいのがありがたいです。

 

 

食べるのに夢中で…写真がこれしかなく…申し訳ないですが、とっっってもおいしかったので目がハート

 

都会の食べ物は絶対不味い訳ないと思っているので、不味いとすぐ潰れる

※個人の感想です

 

しかも生ハムがおかわり自由とか、生ハム大好きにはたまらないスター

 

写真にはありませんが、タン刺しが最高においしかった…お願い

 

皆おいしくお腹いっぱいに食べました。

 

帰りに成城石井でちょっとしたお買い物をしてホテルへ。

 

 

安定の?ダイワロイネットホテル。

確かに今時セパレートではないんですが、駅から近いし奇麗だし、なんたって。

 

お風呂のお湯が冷めない真顔※重要

 

部屋が暖かい真顔

 

田舎あるあるでしょうか、隙間風で室内は暖まらない、お風呂なんて入った瞬間は温かいけど速攻ぬるま湯に変わるので時間との勝負でして笑い泣き

なのでお風呂場が温かいだけで最高なんですよ…もちろん部屋も隙間風がない、もう住みたいわ笑

 

ブログを書いている今でも室内寒いので(かといって暖房をつけるまでもない)めっちゃ厚着で外に出ると「あっつっ…」てなりますからね(いらん情報)

 

そして案の定、部屋で飲もうと買っていたビールとおつまみを頂くことなく、夜は更けていくのでしたスター

 

都会の灯りって昔から好き。

 

つづきます。