2年ぶりにプレイした無双8。

プレイ当時酷評した癖に、課金してまった理由はただひとつ。
 
夏侯姫ちゃんをプレイするため
 
以上ニヤニヤ
 
中途半端に残っていた司馬懿をクリアしてから、いざ、出陣!
 
 
 
推しというのもあるけれど、新キャラはワクワクしますね。
 
夏侯姫ちゃんは、屋敷で大事に大事に育てられたので、外に出たことがありません。
そんな彼女がこっそり散歩に出掛けたところから始まります。
 
 
はい、可愛い。
 
こっそり散歩に出かけたのに賊に出くわすとかどんな不運なのよ。
そんな彼女を救ってくれたのが、張飛です。
 
 
 
なに、この身長差ラブラブ
 
星彩が登場して、ただの荒くれものではないとはいえ、この構図はまた新しいですね。
史実だと惚れた張飛が誘拐するというやっぱり張飛なんですが、無双らしくお互い気になる感じになっています。

 

とりあえず、二人は新野に戻り、敵(曹操軍)に攻撃されている為大変そうな劉備軍を助けるミッションをこなす夏侯姫ちゃん。

 

初めて散歩という距離にしては随分と遠くまで出かけてるよね。

しかも徒歩で。

 

これは、左門や三之助もびっくりの方向音痴なのか。

いやそんなレベルではないけど、そこは触れずに進みます。

 

今まで外に出たことがないはずなのに、ちゃっかり武器を持ちバッタバタと敵をなぎ倒せるんだから、そのまま許昌にも帰れるよ笑い泣き

 

ミッションをこなしていくうちに、劉備の敵が曹操軍と気づく夏侯姫ちゃん。

遠い縁戚である、惇兄までも倒しちゃいます。


きっと惇兄は夏侯姫ちゃん相手に本気を出さなかったんだろう妄想デレデレ

 

 

この台詞…めっちゃ歓喜しました。

 

だって今まで台詞には孟徳と関羽が必ず出ていた惇兄が、女の子に優しくするなんてとっても貴重じゃないですかハート

しかも淵ちゃんには内緒にてあげるとか最&高(古)ウインク

 

この戦闘により、自分が曹操とゆかりの強い夏侯家の者だと張飛達も分かり、夏侯姫ちゃんは許昌へ帰されます。

その頃夏侯姫ちゃんが行方不明になってめっちゃ心配する淵ちゃんがまたまた可愛いデレデレ

夏侯姫伝は違う意味で私得。


無事許昌へ戻ってくるものの、夏侯姫ちゃんは張飛が忘れられません。
 
まさか姪っ子が敵軍の、しかも張飛となると夏侯淵もかなり複雑もやもや
 
強く咎めないのか夏侯淵の優しさではありますが、張飛という以上は見送る事は出来ません。

「忘れるように」と言われ夏侯姫ちゃんも悩みますが。

張飛の事が忘れられず、また曹操軍が劉備軍を攻めると聞き飛び出します。

私だったら、許昌に残るけどな。

新野に戻った夏侯姫ちゃんはあっさり、曹操軍が攻めてくる事を伝えます(あかんやろ)

張飛も夏侯淵の姪と知り複雑な心境を抱えたまま、戦がスタート。

いわゆる「長坂の戦い」に繋がります。

夏侯姫ちゃんは劉備軍の信頼をあげつつ、なんとか曹操軍から劉備を逃がしますが。

趙雲の時は阿斗様に一言もなかったのに、夏侯姫ちゃんはちゃんとある!

そう、これ!

ボイスは「あ」とか「え」とかでもいい。

文字でもいいから、一言あるだけでもそのキャラでプレイしている楽しさがあるんです笑い泣き



ややこしい(笑)

私の夏侯姫ちゃんは、張飛ではなく、惇兄と共に過ごしてましたので、楽しい旅になりましたよ。(ぇ)


無事に劉備は逃げ切りましたが、張飛が曹操軍と戦っていると知り、夏侯姫ちゃんは再び走る足

そして、イベントスタートキラキラ

張飛と戦っているのは夏侯淵。

長坂橋っていうのがいいですねグッ

どうみても婿がパパに結婚の許しを得ようとしますが、反対されて戦ってるしか見えません。

すごい命懸け滝汗


 はい、可愛い

もう可愛いよ何してもちゅー

さすがの淵ちゃんも夏侯姫ちゃんに弓を引けず、また
劉備軍にも援軍が来たと知り、撤退します。

必死に庇う夏侯姫ちゃんの度胸に張飛も彼女の本気を知り、 曹操軍に戻れなくなるが、一緒に来るかと尋ねます。


夏侯姫ちゃんは迷いなく頷くと張飛と共に行動するのでした。



えぇ(;´д`)

二人わろてるけども、張飛の不器用な優しさもいいんだけども!

夏侯淵の立場よ滝汗

魏ひいきの夏侯家大好きの私にとっては、淵ちゃんの立場ばかり心配してました(笑)

曹操と立場が近いし、なんとかなるやろうけども絶対こんなんいい顔しない人多いやろなーとか。

まぁそんなん気にしてたら張飛とは結ばれないからこうして一緒にいかないといけない訳ですが(笑)

長坂の戦いが終わっても次はのり気じゃない赤壁の戦いを。

赤壁では、淵ちゃんが間者を出して上手くやってるか見守っていたり、曹操様があんなに大胆に劉備軍に行ったのにお咎めなしで、戻ってくるように言ったり、賈クなんかも台詞があったり、魏好きワッショイでした(なんか違う)

曹操が川に落ちて引っ掛かってしまい、登ってこれないのをいい事に矢で攻めまくり赤壁終了/(^o^)\

逃げる曹操軍を追いかけた所で夏侯姫伝も終了/(^o^)\

えぇゲッソリ

うそ、そこで終わるの!?

まだ子ども出てきてないのに!こんな中途半端な所で終わるんかい!(無双あるある)

エンディングイベント前にナレーション入るんですが
まさかの淵ちゃんナレ死チーン

ナレーションを要約すると、なんやかんやで二人は結婚した後、蜀軍と戦いで夏侯淵が戦死、夏侯淵を葬りたいと劉備にお願いする夏侯姫ちゃんという事でした。

終始、夏侯淵やないかい笑い泣き

いや、私はぜんっぜんいいんですけどもね。
でももうちょっと子どもとのやりとりとか、色々みてみたかった…。



まぁ、いいか。

この可愛い夏侯姫ちゃん見れたからデレデレ

最終的に張飛と夏侯淵は友達だったという話にまとまりましたとさ。(違)

夏侯淵の死の直後という話なんで、ラブラブエンディングではなく、むしろ少し淋しい終わり方だったんですが、これはこれでよかったかなって。

ただ、あまりにもはしょりすぎて定軍山の戦いとかやってほしかったなーって個人的な意見です。

黄忠とか夏侯姫ちゃんに対してどういうのかなとか、ちょっと気になるウインク

子ども達とのやり取りは他の列伝であるみたいだから、そっちでやって見てようかな。

戦いからエンディングの間の時間はあれど、楽しめた夏侯姫伝でした星

このブログ書くの一週間かかった(笑)