はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

 

 

この前ね
都内の名所に行ったら
景色を描いているシニア層が居たの。

その数、何十人(;'∀')
「写生会なの?」
って思うぐらい同じ方向を向いてたわ。

その時に話し声が聞こえたの。
「画家さんって、長生きなのよね~」
って。

え~???
それ本当なの?
ちょっとだけネット検索してみたら

どうやら
その可能性が高いみたいよ。
そこにはテヘペロ・・・

じゃなかったわ。
テロメアが理由らしいの。
ご存知?あたし、初めて聞いたわ('◇')ゞ

 

  長寿な画家

 

葛飾北斎とか
横山大観は、
日本の平均年齢が50歳の時でも
89歳まで長生きしたらしいわ。

ピカソは91歳。
谷口シロウさんは112歳。
※谷口シロウさんは
まだまだご存命です(^_-)-☆

そんなことを
研究した人が居てね
「一流の画家は、なぜ長寿なのか」
って本があるの。

  一流の画家は、なぜ長寿なのか


ここには
著名画家の長寿の秘密を解く糸口として
「テロメア」って書いてあるの。
これを伸ばす事で
長寿になるらしいんだけれど

ライフスタイルが重要で
①「心のあり方」
②「脳の使い方」
③「基本的な生活習慣」
が長寿を導くらしいわ。

例えば①心のあり方として、画家には
定年が無いってことね。
だから自分で限界値を決めていない。
これって、女性も同じかもしれないわね。

旦那さんは定年があるけれど
奥様には、定年が無い。
だから、ずっと元気で居たいって思うから
健康にも気を遣っている。

男性の場合は、
定年までがんばる!
って意識があるから、そこまでは
なんとかなるけれど、

そこを超えると
一気に老け込む(;'∀')
だから定年っていう考え方を
排除する事が

心を穏やかに、そして豊かにして
好きな事をやり続けられる。
だからこそ、
テロメアが伸びる = 長寿 らしい。

 

  脳は加齢とともに


②脳の使い方については
画家の場合は、立体的に全体像を把握して
キャンバスの中に絵を描くでしょ?
だから、頭頂葉が働くんですって。

指を動かすと前頭葉の運動野が働く。
集中するうと、前頭前皮質が働く。
※このあたりは、何を言ってるか
全く判らないけれど、書いておくわ('◇')ゞ

つまり、画家さんは
絵を描く事で、
意識せずに脳を広い範囲で使って
若々しい精神を保てるらしいわよ。

だからあたしが尊敬する
谷口シロウさんは112歳なのに
髭女装をしたりして
いつまでも若いんだわ。

  ③基本的な生活習慣


これは健康維持のために
食生活とか睡眠とか
そんな感じのものを
しっかりとやりましょうね。ってことらしい。

そういえば、
谷口シロウさんも
外出は絶対に
家を午前11時以降しか出ないらしいわ。

朝は早くから起きているみたいなんだけれど
ジョギングとか
脳の体操とか
瞑想とか、お祈りとか

沢山の事をしているんだわきっと。
今度、112歳の谷口シロウさんに
72時間密着取材でもして
行動パターンを盗む必要があるわね。

 

  あなたがもし


あなたがもし
長寿を狙っているのであれば
まずは画家になりましょ♪
画家になる前に、

谷口シロウさんにあって
似顔絵を描いてもらうと
いいんじゃないかしら?
きっと楽しい時間を過ごせるわよ。

谷口シロウさんは
6/29(土)のふらっとマルシェ@銀座
出展していただけるから
ぜひ遊びに来て頂戴ね。

ただし!
彼は、12:30過ぎないと
会場には来ないから注意してね。
※理由は先ほどの通り。

今日は朝活よ~
褒められたいのであれば
9:00までに
銀座に来てね~(^_-)-☆

 

  2024のふらっとマルシェ

川口を皮切りに

銀座、立川、小田原と続くわよ。

立川は、申し込みサイトが出来たの。

チェックしてみてね♪

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

この女性お二人が中心になって

ふらっとマルシェ@川口をやってくれの。

そして昨日は出展者が大集合(^_-)-☆

楽しみ~♪

 

あなたもふらっとマルシェを主催してみない?

ご相談乗るわよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

  第12号配布中

女性を応援する情報誌、第12号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

今日から大きく紙面が変わるわよ~

クリックすれば登録画面へ(^^♪

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。