先日友達に


オクラ=なんみ(私の事)


になってるって言われたよニコニコ





オクラって呼んで❤️








それくらいオクラが好きなんやけど


今朝は


オクラの花がきれいに咲いてたおねがい



存在感❤️





オクラも大きくなってきたかな〜


って見てみたら







ありんこがいっぱいいたーーびっくり


オクラの蜜って甘いのか????










で、初収穫〜キラキラ



ツルピカで可愛い❤️






お昼にさっそく食べる事にした!



青ジソもいっぱい採れたー❤️







お茄子とおじゃこの和風パスタ

    〜採れたてオクラを添えて〜


食べ始めてから追い茗荷した❤️






 





大優勝♡


2022年下半期自分飯1位獲得キラキラ

下半期始まったとこやけど❤️


ってくらい美味しかったニコニコ








そうそう!


去年仕込んだかりん酒もできましたキラキラ






ちょっと飲んだら渋かったから


気休めかもやけどこしてみたにっこり




で、やっぱり気休めで渋かったけどw


父が気に入って呑んでますラブラブ




喉のためにと作ったけど最近喉の調子がいい❤️




食べるのと呑むのが大好きであるニコニコ


夕飯は何にしようかな〜バレエ