こんにちは〜

子どももおとなも自分らしく生きるサポート
劣等感をなくす
思考グセ書きかえカウンセラー
なおちゃんこと高野直子ですとびだすうさぎ2
なおちゃんってこんな人です➡︎❤️❤️❤️


反響があった昨日の記事←こちらの続きです。


1、2年と学校に行き渋った娘…

2年の秋には喘息、

冬には起立整調性障害…

と診断を受けた娘…

さぁ、3年はどうなる⁉️




とドキドキしていたら、

なぜか急に普通に学校に行き始めた娘。

結局その年は行き渋りなく終わりましたあんぐりうさぎ



私は

あーー色々あったけど

娘は一山超えたんだー

ってスッカリ安心してました。




がしかし…


3月に担任は他校へ移動…

新しい担任とはどうやらウマが合わないご様子。

そして3年後半からあった友達とのいざこざが

4年になり拡大…




そして私はと言えば、

年長担任は終えたものの、

相変わらずの頑張り教

疲れて帰って

先生や友達等…

娘の愚痴を聞いてあげなきゃ!

って思うんだけど

余裕がないから聞くたびイライラ…

そんな日が続いてました。





そしてゴールデンウィーク明けだったか、

もう記憶がさだかでないけれど、

娘がまた行き渋りはじめた。

よくあるパターンで、

前の日準備して、

朝も起きてるし

玄関まで行くのに

やっぱり行けない

ってやつ。



しかも旦那さんは家を出て、

私ももう出勤するって時や、

娘に鍵を託して職場に着いてから

電話がかかってきて行けないとか…
うそーん!って慌てて学校と実家に電話ショックなうさぎ




休むと決めた日も

無気力ピスケ実家には行きたくないし家で待ってる

とか…

とびだすうさぎ2じゃあ◯時に帰ってくるから…

って出るとサッ

職場に電話がかかってきて

やる気なしピスケまだ?

とか…
まだ出勤したばっかです!



いやー思い出してたらコントか!

ってつっこみたくなるけど…

しんどかったなー!



しかも

娘こんなんだから、

今日は休みます!

とか、

帰らせてもらいます!

とか

言えよー!

って感じ笑笑

主任が心配して

こっちは大丈夫やから帰り

って言ってくれても

でもなぁクラスが…

とか

めんどくせー


そしてそんな時でも無理してやってると

仕事中にミスをしたり、

一緒にクラスを担任してる後輩がミスをしたり…

明らかにサインが…




でもそうなるとよけい気を張ったり

頑張ったり…
おいおいおいおいー!




でもあまりにもミスが続いたもんでようやく…




ヤバイ…
なんか
おかしいかも



それで夜な夜な

ネットで自分の状態を検索しまくって

どうやら私鬱っぽいぞ…

このままだと

園児に怪我とかさせちゃうかも…
この時まだ人の事心配してるとゆー





で、ようやく意を決して

上司に自分の状態を話しました。



つづく




つながる花1つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花1