休職中のこと⑯ カウントダウン | あしぶみ・みちくさ

あしぶみ・みちくさ

まさか自分が休職デスカ?

いよいよ 明後日が復帰の日。


朝の支度の練習したり、着ていく服を考えたりしていますが、


やっぱり不安のほうが大きい。



自分に大丈夫大丈夫、って思いこませようとしてる感じです。。。


はぁぁ。


おまけに、昨日よんだ本がちょっと良くなかったような・・・

読後感がざらざらしてて。


ブルーです。。


失敗。





週末、別件で母親と電話で話したのですが、

最後に、「仕事大丈夫?」って聞かれました。

(遠く離れて暮らしています)


異動したすぐ4月ごろ、仕事がちょっと大変なんだーっていう話はしたけど、

今休職してることは内緒にしてるのに、


母親の勘?!




考えても苦しいだけで、状況が変わるわけじゃないんだったら、

苦しいことは考えないようにしようと思うんだけど、


なかなか切り替えられない。



人の目とか気にしすぎないようになりたい。。。