立ち向かう勇気。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気、ダイエット、グルテンフリー、
乳がん、映画やドラマ、仕事、趣味、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

昨日、【洋画】の【FALL フォール】を観ました。

 

 

山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くした

ベッキーは、1年が経った現在も悲しみから

立ち直れずにいた。親友ハンターはそんな彼女を

元気づけようと新たなクライミング計画を立て、

現在は使用されていない超高層テレビ塔に登ることに。

2人は老朽化して不安定になった梯子を登り、

地上600メートルの頂上へ到達することに成功。

しかし梯子が突然崩れ落ち、2人は鉄塔の先端に

取り残されてしまう。(映画.comより)

 

 

開始早々、フリークライミングのシーンで、

高所恐怖症の私は、「おおおアセアセ」と思ったのに、

更に事故でベッキーの夫が亡くなってしまいます。

 

1年が経っても立ち直れないベッキー。

そんなベッキーを父親は心配しますが、

父親の言葉にも耳を貸しません。

 

そんな中、旅に出ていたハンターが家を訪れ、

新たなクライミングに誘います。

 

ハンターの説得に、挑戦することを決めたベッキー。

2人は、立ち入り禁止の超高層テレビ塔の頂上に

登ることに成功しますが、アクシデントで、

登ってきた梯子が無くなってしまい、てっぺんに

取り残されるのでした。

 

 

 

とにかく、高所恐怖症にはしんどい映画となってます。

映像がすごくて、ずっとゾワゾワしてました。

 

窮地に立たされる映画は多いですが、

【FALL フォール】は設定が好きだったなぁと思います。

 

最初、「不安が強いときに観る映画じゃないな」と

思いましたが、ラストまで観ると、自分の弱さと

向き合うことの大事さも考えさせるし、

勇気を出さなくてはと思える内容となってました。

 

 

2024年の【映画鑑賞】、今年も

【チャーリーとチョコレート工場】から

スタートしましたが、【FALL フォール】が2本目で

良かったです。いいスタートを切れそうですよキラキラ

 

今年は、たくさん【映画】観たいな。

もちろん【ドラマ】も。

 

【FALL フォール】、良い【映画】だと感じました。

お時間ある方は是非。