大阪&京都へ

夫さん阪神が優勝したから

道頓堀へ行きたいと言うニコニコ


それで
京都へ行く前に
大阪へ足を運びました

12月13日(水)


道頓堀

14時半ごろ


天気に恵まれました照れ


活気があります


人混みに酔いそうでした


東京よりも混雑している気がする~😄
エスカレーターは右に立ちまーす
少し戸惑った


🌉ところで
グリコの看板は~?
キョロキョロうーんキラキラ

橋を間違ったみたい
まっ、いっかほっこり


そう言えば
子供の頃グリコのキャラメル
良く食べたっけ!😋
虫歯になっちゃったけど😂
オマケが楽しみでした


ところで
道頓堀の名前の由来は?
🔎
1612に私財をなげうって
川を開削した安井道頓の
名前に由来とのこと


✨道頓✨
現代でしたらユニークなお名前ですね😊




ではまた🙋‍♀️🙋

ご訪問いただきありがとうございます🍀