【D1SK公式サイト2/26追記】テレビ情報&東京五輪聖火リレー大輔さん参加は対策検討中 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

【追記・修正】
大輔さんと哉中ちゃん公式サイトの追記更新があったため
お伝えしていた情報も修正させていただきます。
「SPORTSウォッチャー」アイスダンス企画は再延期、
大輔さんVTR出演の「サンバリュ」のお知らせが新たにUPされています。

▼D1SK髙橋大輔公式サイト 
https://d1sk.com/
▼村元哉中オフィシャルサイト 
https://kana-muramoto.com/

[NEW]
【2/26追記】テレビ東京「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」にてアイスダンス企画が放送予定
※2月28日に放送を予定しておりましたアイスダンス企画は、番組内容変更のため、放送が延期となりました。ご了承ください。放送予定日が決定いたしましたら再度ご案内をさせていただきます。
https://www.tv-tokyo.co.jp/sportswatcher


[NEW]
日本テレビ「止まったままの人生時計が動き出す~1時間前に初告白します~」放送予定
日時:2月28日(日) 13:15~
https://www.ntv.co.jp/svf/20210228.html



「サタプラ」や3月の「フィギュアスケートTV!」の情報、
かなだいゲストの「KENJIの部屋」の予定もおさらいしながら
気になるテレビ情報をまとめておきます。

◇2月27日(土)08:00〜09:25   TBS系
サタデープラス

▼増田明美ココ見てフィギュアスケート

◇2月27日(土)21:00〜24:00 J SPORTS 4 (BS)
[生]「【フィギュアスケート】チャレンジカップ2021 男子シングル SP

解説:岡部由起子 実況:小林千鶴
開催日:2021年2月27日(現地) 開催地:デン・ハーグ, オランダ

◇02月28日(日)13:15〜14:15  日テレ(関東ローカル)
サンバリュ 止まったままの人生時計が動き出す〜1時間後に初告白します〜

▽4度目の五輪を目指すフィギュア高橋大輔。けがからの苦しいリハビリ中に逃げ出した過去「やめてもいいよ」と救ってくれた恩人に12年ごしの謝罪。失踪の真相とは?
[予告動画]https://youtu.be/92V4XVxr5bU
[TVer無料配信] https://tver.jp/episode/82946944

◇2月28日(日) 21:00~24:30   J SPORTS 4 (BS2K)
[生]「【フィギュアスケート】チャレンジカップ2021 男子シングル FS

解説:岡部由起子 実況:小林千鶴
開催日:2021年2月28日(現地) 開催地:デン・ハーグ, オランダ

<KENJIの部屋【村元哉中&髙橋大輔 前編】 / J SPORTS 4(BS)>
https://www.jsports.co.jp/program_guide/06/05/89282_4227636/
◇02月26日(金) 深夜01:45~深夜02:15
◇02月27日(土)18:30~19:00


<KENJIの部屋【村元哉中&髙橋大輔 後編】 / J SPORTS 4(BS)>
https://www.jsports.co.jp/program_guide/06/05/89585_4227755/
◇03月02日(火)21:00~21:30  
◇03月03日(水)23:30~24:00
◇03月04日(木)18:00~18:30
◇03月05日(金)10:30~11:00
◇03月06日(土)12:45~13:15


◇3月7日(日) 17:00~17:55  BSフジ
<BSフジスポーツセレクション>『フィギュアスケートTV!』

 今回は、坂本花織選手や鍵山優真選手などが出場した国体の模様。そして3月に開催予定の世界選手権代表6名のインタビューや、1年後に開催される北京オリンピックのメダル獲得に貢献するために開発されている新型スケートシューズの情報をお届け。さらに、今シーズンを最後に引退する選手のみなさんの演技と声を特集する。


▼Taichi Honda Twitter (2/25)
https://twitter.com/taichisk8/status/1364891046321164289
※動画の17:00あたり、全日本SP滑走順の話で
 「2年前が大ちゃんの次で…」と太一くん。
 少し後に「全部ね、大輔の前なの、絶対に。」とコバヒロくん。
 28:40あたり~コバヒロくんと太一くんのトークでも大輔さんの名前が!


◆本田太一のスケート人生と共に全日本2020を振り返りました。前編[全日本選手権][本田太一]


▼skycraftlab Instagram (2/25) ※かなだい表紙「月刊スカパー!」写真1枚
https://www.instagram.com/p/CLsf1vRJa54/

▼miwa_nishida Instagram (2/25) ※かなだい表紙「月刊スカパー!」写真1枚
https://www.instagram.com/p/CLsLsIuJZEV/

▼mishincamps Instagram (2/25) ※5枚目の写真に大輔さん
https://www.instagram.com/p/CLtkMXZpy4i/

FSKATING NET
2021.02.25 新規会員登録の受付再開のお知らせ
https://fskating.net/news/?id=288


SNSからの大輔さん関連情報もまとめてお借りしました。
今も現役選手の大輔さんと同期のコバヒロくんがプロスケーターとして出演する
銀盤のプリンス 〜アイスショーに賭ける男たちのシンフォニー」、
かなだい表紙の「月刊スカパー!3月号」にも番組紹介が載っていましたね。
初回放送は3/28(日)12:00~、今から楽しみです。
FSNの会員登録を希望される方はぜひこの機会を逃されませんように!

3月から始まる東京五輪の聖火リレー、岡山県からの新たな情報が。
優しく穏やかな語り口のコラム「フィギュアスケート愛(eye)」、
かなだい取材の“こぼれ話その2“が公開されています。
それぞれ詳細はリンク先にてご覧ください。

東京2020オリンピック聖火リレー 新型コロナウイルス感染症対策を公表
[TOKYO2020 2021.02.25]

岡山の聖火ランナー52人変更なし 高橋大輔さんは混雑予想で保留
[山陽新聞デジタル さんデジ  2021.02.26 00:05]
 5月19、20日に岡山県内12市町を巡る東京五輪聖火リレーで、県実行委員会は25日、ランナー52人を公表した。新型コロナウイルスの影響で延期される前に決まっていた顔ぶれと変わりなく、五輪マラソン2大会連続メダルの有森裕子さん(54)=岡山市出身=らが選ばれた。五輪フィギュアスケート銅メダリストの高橋大輔さん(34)=倉敷市出身=は、沿道の混雑が予想されるとして保留となっている。
 県実行委によると、高橋さんからは既に参加の了承を取り付けているという。観客が密にならない場所を走ってもらうなど東京五輪・パラリンピック組織委員会と対策を検討しており、条件が整い次第、正式決定する。

 オリンピアンはマラソンの重友梨佐さん(33)=備前市出身=らも選出され、パラリンピアンは障害者スキー金メダリストの新田佳浩さん(40)=西粟倉村出身=が参加。西日本豪雨で被災した中学生3人も聖火をつなぐ。
 県実行委は新型コロナの感染防止対策として、ランナーやスタッフの体調管理の徹底、祝賀行事「セレブレーション」での3密(密閉、密集、密接)回避などを組織委の方針に沿って進めていく。事務局の県スポーツ振興課は「各自治体と連携して成功させ、スポーツ熱の盛り上げにつなげたい」としている。
 聖火は5月19日に井原市を出発し、県西部を経由して岡山市に到着。20日は玉野市から県北部、東部を回り、津山市でフィニッシュする。52人が走る市町も変更はない。スポンサー枠を含めると総勢170人以上のランナーが参加する。…



「村元哉中&髙橋大輔組」特別取材記念!村元選手&髙橋選手インタビューのこぼれ話 その2
[家庭画報.com 2021.02.25] ※写真3枚あり、記事文から以下抜粋

…まだ大会を未経験だった10月のインタビューの時に比べ、NHK杯、全日本選手権と終えたお2人は試合を通じて明らかに手応えを感じ、モチベーションがさらに上がったことが伝わってきたインタビューでした。
 本誌3月号のインタビューで言及されていますが、過去に選手生命を左右するほどの大きな怪我に何度か見舞われている髙橋選手。普段、怪我に関して積極的には語りたがらない印象のある髙橋選手が、今回RD当日の公式練習で負傷するというアクシデントにも動じず、最後まで崩れず滑り切った村元選手をたたえるため、過去の怪我体験に自ら言及したのも印象的でした。髙橋選手のこういうさりげない優しさと強さが、パートナーの村元選手から“You have the big heart.”と言われる所以なのでしょう。
 お互いを認め合い、リスペクトしている村元選手&髙橋選手組が魅せる氷上の舞踏会。世界選手権の補欠登録を辞退したニュースで皆さんご心配されていると思いますが、練習はできるものの、ミニマムポイント獲得期間に万全な膝の状態で挑めないこと、悪化をさせてはいけないことから補欠を辞退した状況だと聞いています。今は2022年開催予定の北京五輪出場を目指し、アメリカ・フロリダで練習を重ねているとのことですが、レベルアップしたユニゾンと、お2人ならではのその世界観を目にできる時を楽しみにしています。




大輔さんのことを深く理解されているライターさんの言葉、
今このタイミングで発信してくださったことにとても感謝しています。
五輪聖火リレーは安全に行われるよう様々な対策をした上で
前向きに検討されているようですね。今後のさらなる情報発信が待たれますが、
大輔さんが故郷の岡山を笑顔で走ることができるよう心から願っています。
まだまだ不安がぬぐえない日々ですが、少しでも明るい話題から
元気をもらってポジティブな気持ちで過ごしていきましょう!

ブログランキング参加中!
↓ポチッと応援してもらえると嬉しいです! yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村