こんにちハ*



昨日から
お天気急降下の
オホーツクです_:(´ཀ`」 ∠):


今日も寒いですー



木曜日まで 10度いかない…汗
最低気温と雪マーク
🙈見えない🙈見えない🙈




去年は今頃
久栄さんに貰った
スイートなピーの豆まき
してたんだけど

今年はもう少し。
(。-∀-)
待つか…
カッコウがまだ鳴かないし〜
畑の植え付けジンクス?笑








先日

choco庭お初となる
クリスマスローズが開花いたしました


白のダブル


ちょいと植え場所
間違ってしまったよーで




こんな貧相な感じデス汗

ツル紫陽花の下に植えたんですけど
栄養とられてる
みたいですね笑い泣き


もう一つ蕾があるけど
開花するんかな?
キョロキョロ

他にも3種居ますけど
今年咲きそうなのはこのコだけ




でも、やばいねっ‼︎
クリスマスローズ‼︎
ラブ
すこ!すこ!♡










長年植えっぱなしの
アプリコットビューティーも
開花


植えっぱなしだけど
毎年咲いてくれる
名前のついた唯一のチューリップ
でも流石に
今年は
一つだけになってしまいました


どっちも似たようですが

右の大きい方は
白から赤へと変わりつつある
先祖返り中の
普通のチューリップです



はい、反対側に回ってきました

右が
アプリコットビューティーです




アプリコットビューティー


先祖返り中のチューリップ



中が全然違いますね( *´艸`)


去年は
チューリップをサボったので
今年は古いモノしか咲きません

数も減ってしまっているので

秋に
追加しなくてはなりませんねー
キョロキョロ










choco庭*春の風物詩!

八重咲きイチリンソウも
開花宣言ヽ(*´∀`)
イチゲじゃなくイチリンソウでしたゎ

奥のチューリップも咲いてくれたら
サイコーなんですがね


毎年
かなりの勢いで株が大きくなるので

株分けして
あちこちに植えています

日陰ゾーンは、もう少しニコ

蝦夷エンゴサクとのコラボ
頑張ってくれーぃ!




ばーちゃんの可愛い可愛い形見
( *´艸`)
まだ健在ですけど笑










ステキ便*




一昨日

種のお礼に♪と

雪国同士便の
ぐるぐるミイラが届きました
( *´艸`)笑
らしくてホッコリ♡



ワクワクしながら
ぐるぐるを外していくと…

うひょ(・Д・)♡
なにやらデッカいの見える!


こんなデッカい ちょーキレイな
クレマチス〜🙌

ポットも枝も葉っぱも
隠れて
見えへんょ〜チュー❣️


クレマは
ココに萌えるワタシデレデレ


そして
一緒のポットに
可愛いオマケもついておりました
(*゚∀゚*)♡
めっちゃ可愛いやん♪

他にも色々
盛りだくさん( *´艸`)
種もたくさん
お初の花が色々入ってて
ワクワクが止まりませーん

choco庭じゃ全く増えない
オルレアの種ー♡
何個発芽してくれるかなキョロキョロドキドキ


一つ一つに小メモも
助かりますお願い






オホーツク便よりも
ちょー豪華なお礼に…

逆に申し訳ねぇス…笑い泣き



hanainakaさん
あにがとうございます
\(//∇//)\
コーヒー美味しかったョーん*


そしてまた
オホーツク便発送するからっ!
ちょいと気長に
待ってておくんなましっ( *´艸`)♡






今日もマッタリ
クロちゃんでっす

寒いからヌクヌクの上で
ウトウト中




モナっちは
窓辺のココが定一


とっても警戒心強い子だったんですが
歳とったせいか
最近は
眠りがちょー深い
スマホ向けても全然気付きません(*´ー`*)


先月13ちゃい(才)になりました
もぅ、おばぁちゃん♡
長生きしてね♡

郵便屋さんが来るたびに
ココで2匹で
イキって吠えるので
ソファの背もたれはボロボロですわょ
( *´艸`)汗

どっちも
チワワの血が半分入ってるので
強気な性格困ったワン





最後まで読んでくださり
ありがとうございました💛💛💛
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
またばいちゃー♪