だいぶ
間が空いちゃいましたが…

今年の振り返りの続きを再開だ〜ぃ!
7月編!


(。-∀-)簡単に行きまーす




クナウティア
プツプツ可愛いん(´⊙ω⊙`)♡

ポテンティラ ジョグラン

今年の新人さん〜♡


スカビオサ ムーンダンス 2代目


1代目は3年目にして、突然冬越せず…ガックリ
大好きなのでリピしました〜



アガスターシェ  クドスコーラル
思ったよりも発色良すぎで色クドス!
隣のデルフィニウムもビックリょ(・Д・)汗

でも、とっても良い香りがして
雑草と戦ってる時は癒されました〜




コレオプシス スタークラスター
今年はホントに色良く咲いてくれ、
映え映え〜キラキラ
いつ見ても映え〜キラキラ
来年は草丈抑え気味を目標にヽ(*´∀`)

相方のピンクは
(サンセットだったかな?)
残念ながら、越冬出来ずで消えちゃった〜
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)グスン



フロックス パニキュラータ系
フレイムライトブルー



フレイムブルー


似たり寄ったりワケワカメ( ̄▽ ̄)もぅDASH!



この手のフロックスさん。
うどん粉になりやすいみたいで。
案の定、もれなく粉吹きましたガックリ汗汗汗

近くにバラがあってね
こりゃ エライコッチャ〜(・Д・)で
花後に潔く処分しました。
ボタボタ落ちる花殻もヤバかったし…
なので、もう見られません( ✧Д✧) カッ!!




ヒューケラちゃん♡の花がめっちゃくちゃ可愛くて♡



ネペタ ネプチューンを
バラの下草に音譜と今年植えてみました

現在は寒風吹き荒れるお庭で
死んでるっぽい…

……(΄◉◞౪◟◉`)春  芽吹くとイイナ♡




エキナセア
choco庭の初代メンバー  お局様
相変わらず今年もお綺麗でした〜


クレマチス レテキュラータレッド



バラ ボレロ

6月に地植え右矢印右矢印直ぐに開花!
大苗でお迎えしたので
咲かせても大丈夫!っと
園芸店のオッチャンの言葉を信じて咲かせました。
とってもとっても良い香りドキドキ
とってもとってもウットリドキドキ




ミニバラ コーヒーオベーション

瀕死状態で我が家に来た5月。
どうなることやら〜っと心配でしたが、
元気に開花!
良く頑張りました合格











今年の7月は猛暑が続いたな〜
エアコン稼働率が高かった(。-∀-)汗

湿度も年々増していて…


夏越し余裕だったお花達も
今年はなんだかヒヤヒヤしました〜









7月のchoco庭でしたバイバイ