ここ2日ほど
暖かい空気のオホーツク

柔らかなホワっとした空気なので
12月!?だよね!?
って思っちゃうほど


仕事先の同僚のおばぁちゃまが
♪春が来た♪ 
と勘違いし
春服着ちゃったそうです
(ちょぃボケがはいってるそう)
(*´꒳`*)
かわいい〜おばぁちゃん♡




でんも〜
今日は風が強く
夜には吹雪く
予報でっす
(`・ω・´)ノ





そんで〜
今週に入ると
職場が急に忙しくなり
あー
師走だな真顔っとな〜




お家に帰るとなんだかグッタリの
chocoです





バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

今日は仕事がお休みなので
ゆっくりお花達と
戯れられます♪




球根水栽培の様子

11月にスタートさせたヒヤシンス
永沢〜ズにやり


3週間が経ち
根がだいぶ伸びてきました




パープル永沢は
ニョキっと芽が出とりますウインク



イエロー永沢は
まだ芽が出てませんぶー

起きろ〜永沢〜(*・ω・)ノ

説明書によると
だそうなので
今日から明るい場所に置いてみます

寒さに十分当てるが
気になるトコですが…
足りてるのか?
足りてないのか?








ヒヤシンスより
一週遅れてスタートした
ムスカリ達は
ほとんどの球根から
芽が出始めています

根の様子を見ながら
水を足したり…

もう少し暗闇に居てもらう事にします





球根をこうやって育てるのは
初めてなので
ちゃんとお花咲かせてくれるか
ドキドキ〜(*´Д`*)





お次は、



挿し木の
ローダンセマムを
脇芽を出すために少し剪定してみました
 
葉先がクルンクルンに
なるのは何故だろう…

(。´・ω・)?



同時に挿し木した、
クリソセファラム スマイリープー
植え替え後
一本ダメになっちゃった〜


シルバーリーフに黄色いポンポン
今年初めてお迎えしたけど
暑さにも寒さにも強くって
春から晩秋までずっと咲き続ける
とっても良い子

早くお顔が見たいな〜
╰(*´︶`*)╯♡







今年
このクリソセファラムが
満開ピークだった頃…


無理やり話を変える感じに
なりますが…

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
ここから先は
少し重たく感じる方も
いらっしゃると思いますので
そぅ思う方はスルーお願いします♡
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花







私の最愛の愛猫
ポンチ♂が
お星様になりました☆



ようやっと、

数ヶ月たった今、

少しずつだけど
気持ちの整理がついてきて…


これまで
ブログでは一切触れてませんでしたが
今日は
少しだけ
ポンちゃんに関する事を
書かせて下さい♡











アメショのポンちゃんは
大きくて
おっとり控えめで
甘えん坊さん



結婚前から
連れ添った相棒です♡


病気と闘ってきましたが
11歳11ヶ月。
12歳の誕生日の前日
短い生涯を終えました






生前は

私に似たのか…笑
庭に出る事が大好きで♡
花畑に出る時はいつも一緒

広い実家の庭では
木登りも覚えました♪

スズメを見て
物欲しそうに
ニャニャニャっ
ニャニャニャっ
って鳴く声が懐かしい


7kgと大きめでしたが
声は子供の頃と変わらず
可愛い声のまま。
ゴロニャン
よりは
ニャン♪ニャン♪で…♡


おっとりだけど
ワンコ達には厳しくて 笑
猫パンチ
炸裂してたね♡



いつも付いて回る
ポンちゃん。
ストーカーだった
ポンちゃん。

居て当たり前だと思ってた



もっと出来る事があったんじゃないか
って…
未だ後悔ばかりが
心に残っていて
時々
苦しくなります






不甲斐ない飼い主だったけど…

私がそっちに行くまで待っていてくれる?
必ず会いに行くから













最近は
猫を飼われている方の
ブログに登場する
猫ちゃん達に
とてつもなく癒されています♡
もちろんお花達にも♡








ツン珍さん♪
暖かいコメント
ありがとうございました♡
(*´꒳`*)













実はこのブログを2日かけて
書いています

なかなか
公開するってボタンを
ポチっと出来なくて


明るく元気に
書くつもりだったんだけど…
しんみり重たいブログに
なってしまいました
ごめんなさい






最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございました♡









choco庭からでしたバイバイ