ふふ…





ふふふ…






ふふふふ〜♪




嬉しい事がありました♡





それは…





遂にchoco家に


ゲブラナガトヨさんの
ビオラが…



きたーっ‼︎‼︎
((o(*゚▽゚*)o))
音譜パフパフクラッカー







この声は届かないかもしれませんが…

喜びのあまり
黙ってられませんっ!
ぜひ、言わせてください。
ゲブラナガトヨ
bossさ〜ん
(あぁ…わたし。勝手に気安く呼んでる…
ごめんなさいっ)



わたし
やっと
お迎え出来ました〜!







電球色の灯りの下での撮影で
色が上手く写せませんが
今日は勘弁してください

にょ〜っ!♡
(´⊙ω⊙`)♪



昨日届きました♪

今回、お迎え出来たのは

憧れマリア様
一目惚れハニーマスタード嬢



ネット注文し、
大阪からはるばる
北海道!しかも僻地オホーツク!
のchoco家に
長い寒い道のりを経て無事到着しました〜

お疲れサマンサ〜ヽ(*´∀`)
あっ出ちゃった




うんうん
寒かったね
ごめんね




マリア様
ブルーグレー、イエロー、パープル
色んな色が
混ざり合う


とても神秘的な色で



一言ではとても表現できないくらい。






しゅごい|( ̄3 ̄)|♡






小学生の頃
モネの絵画展に行ったことがあって。
なんせ小学生だったので
連れていかれた
に近いのですが…

睡蓮の絵を見た瞬間
フリーズ…。
吸い込まれてしまいました…
幼いながらも
心が動かされてるっ!って感覚を
生まれて初めて体感し、感動し…



このマリア様は
ゲブラナガトヨさんも謳ってますが、
本当にモネの水彩画を
思わせるような
幻想的な色




どうしても
この目で
見てみたかった
会いたかった
ビオラ

嬉しいです♡



ちなみに…
このミステリアスシリーズ
残念ですが
今期で一旦生産を終えるそうです


最後にお迎え出来て
本当に良かった








一目惚れの
ハニーマスタード嬢
タグの間からこんにちは〜♪



やはり
今期は妙に
イエローに心惹かれる傾向にあります
ビタミンカラー元気が出るよね♪

でも、
主張し過ぎない
柔らかなイエローとグラデーションが
とっても良い具合で

優しく優しく
元気をもらえる色。





ゲブラさんのビオラ達
choco家へようこそ♡
大切に大切に育てます♡









そして一緒に頼んだ
ビオラ
パピヨンワールド
こちらもとってもステキです♡
画像はピンクに見えますが
実際はパープルに近くて
お花も大きく存在感があります

そしてそして
この子に合わせたいと思った
クローバーも
天使のピアス
オニキス



シックな色〜♪


このクローバーが可愛すぎて
単独で植えても
良いかなって思ったり…



木曜日は仕事休みなので
ゆっくり考えて
植え込みたいと思います♡










今回お世話になったショップは
風散歩さん

ビオラやパンジーなどは色幅があるので
ネット注文時はこっちで
色が選べない事が多く
欲しい色じゃなかった〜って
なることも  しばしばで…

でも
風散歩さんは
丁寧に色分けをして販売してくれるので
選びやすく安心して
購入する事が出来ました。


どの苗も
しっかりしていて
とても元気。
状態の良い苗でしたよ〜♪



むふっ♡
(*´꒳`*)









夕食後に
届いたビオラ達を
デレデレ
見てると…


ピロロンピロロン♪
玄関のチャイム



友人が
牡蠣持って登場!



オホーツクの冬の名物です
12月に入ると
続々とおすそ分けがやってきます♪




夕飯食べたのに
今から食べると言い出した
貝に目が無い旦那さん。

コンビニへ日本酒買いに
飛び出してった


我が家は
牡蠣は酒蒸しで頂きます
料理酒では無く
清酒でね!





蒸しあがった
牡蠣はプリプリ  クリーミ〜♪
湯気で曇った!





食べ過ぎると
胃が痛くなるので
わたしは2個で終了。
残りは旦那が
見事に全部平らげました。



いつも何かと持ってきてくれる友人。
美味しく頂きました♪
ありがとう!









choco庭からでしたバイバイ