月曜日からちょっと病んでました。


月曜の夕食後、
胃がキリキリしてきて…


ん?


胃が痛い…?
ハラも痛い…?



ちょ…トイレ…トイレあせる




トイレトイレトイレ




(15分程こもってる)




旦那
chocoちゃ〜ん?大丈夫〜?


ゔ〜ん…たぶん…大丈夫〜…汗





(更に15分経過)




旦那
ねぇ〜!ホントに大丈夫〜?

……。



(更に15分経過)





旦那
ドアドンドンドンドンハッ
chocoちゃん!?開けてっ!死んでる!?




!!!!!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ノノノ
あたし。
ム、ムリかも〜〜〜!!!!


胃とお腹がすんげ痛い!
吐き気止まら〜ん!

なになになにー!!!?
私の身体はどぉなってるのー!?





旦那
病院行く?あ!俺ビール飲んでるハッ
きゅ、救急車…呼ぶ!?ガーン




よばなくていぃ…チーン
てか呼ばないで…チーン
こんな田舎で救急車呼んだら、明日にはワタシ近所で話題の人になってまう…チーン








胃痛によりジタバタ。
腹痛と吐き気によりドタドタ…
救急車呼ばずに我慢した結果、
一晩中苦しむ事に

朝になってからは腹痛と吐き気は止まるも、
胃痛が少しのこってる。
でも昨晩よりは全然マシ。


昨日も胃が少しキリキリが続きましたが…


夜には治りましたーん(*´꒳`*)v





さて。今回、私を襲った謎の症状。


おそらく原因は…
夕飯に食べたキクラゲと卵の炒め物。


卵じゃなくてっ!

キクラゲ。滝汗



まさかの!
キクラゲアレルギー発覚!

自分がキクラゲアレルギーだとは思ってもなくて…
いつもより大量ハッのキクラゲで炒め物を仕上げていました。


実は今年に入り、2度ほど同じ症状になってて。
今回よりはまだマシだったんですけど。

今思い返すと、
症状が出た日は必ずと言ってキクラゲを食べていて。
キクラゲ?でアレルギー?な感じですが、
調べてみると結構キクラゲアレルギーの方がいるようで。
症状が似ています。ってか同じ!
私は消化器系に症状が出た模様。

かと言って、病院行って
私、キクラゲアレルギーですか?滝汗
って問いても
アレルギー検査の項目にキクラゲは無いので、
お医者さんも
そうかなぁ?断定は出来ないけど?
今後食べ無い様にしてみてはどうでしょう?
で終わるそうです…ガックリ


でも。
これは。
紛れもなく。
キクラゲによる、アレルギー。

それ以外考えなれないー
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾










3度目の正直。
…もぅ。
キクラゲなんて、一生食わんっ!
(๑•ૅㅁ•๑)


突然襲うアレルギー。
普段から食べてたものでも、突然アレルギーになっちゃう事って多いみたいです。
四十手前の体質の変化〜?
皆様お気をつけ下さ〜ぃ(*´Д`*)







ハイッ拍手





って事で、お花です。

先週作った寄せ植え。
天気の良い日はリビングで日向ぼっこ
窓辺が花畑のようでとっても華やかです照れ

逆アングル



芝生の緑の中に野花がちょこちょこ咲く風景が昔から好きで。
リーフをたくさん入れたので、それとなく近い感じになってる?かな?♪( ̄▽ ̄)ノ


蕾だったネメシア バナナスワールも満開♡




巷はすっかりクリスマスモードトナカイクリスマスツリープレゼント


ホームセンターで目が合い、
買わずにはいられなかった
ダルマ雪だるまとヒゲジィさんサンタ

体の中に足と繋がったバネが仕込んであってね。
前をドスドス足歩くたびに
ビョビョビョ〜ン  ビョビョビョ〜ン
ってなります。

両手上げて
ビョビョビョ〜ン  ビョビョビョ〜ン
ってなるのが、なんかツボで( ̄▽ ̄)♪


窓辺が少しだけクリスマスモードになりました。






週初めから飛んだ災難でしたが、この窓辺を見てると癒されます…♡








choco庭からでしたバイバイ