感想、下書き保存のまま3ヶ月も放置していましたびっくりアセアセ

大好きなこまりさんの新刊おねがいラブラブ

【こんまり流 今よりもっと人生がときめく77のヒント】


こんまりさんもとっても拘ったとおっしゃっていましたが

この本、表紙も中身もとっても可愛くてラブラブカバンに入っているだけでテンションが上がりましたひらめき飛び出すハート



胸に刻みたい言葉にっこり


ときめく暮らしの正体は、ときめく習慣作り。
夢を叶えるコツは、自分の本当の願望を知ること。



実行できていることニコニコ

【仕事編】
ワークスペースを片付ける
→家の中ばかり片付けようとしていましたが、仕事のデスク周り(特に事務用品の収納)を見直したところ、仕事がとってもやりやすくなりましたひらめきキラキラ

あと書類を整理してラベリングびっくりマーク
ラベリングするとめっちゃくちゃわかりやすいびっくりマーク
ラベリングの威力を思い知っています凝視

また、少し面倒でも1つの作業が終わることに机の上を片付けると
次の作業がとてもスムーズに取り掛かれることがわかりました指差し

【暮らし編】
理想の暮らしを限界まで妄想するおすましペガサス
ときめきスクラップブックを作るおすましスワン←作ってみたら想像以上に楽しかったハートのバルーン

【パートナー編】
毎日好きを10回伝えるラブラブ
(1日坊主で終了爆笑笑)
でも感謝の気持ちは出来るだけ伝えるようにしていますひらめき



今回の本で、今までと違うと感じたのは
子育てに関して触れているところでした歩く


仕事と子育てのバランスに絶対の答えは無い
どの道を選んでも全部正解
今の自分と家庭にとってのベストはどんなバランスか?
考え尽くす


そして、
成長途中の自分を楽しむ
(これ足りていないと感じました!)



そして私が救われた言葉

楽な服ばかり選んでしまう時期があっても良い。
動きやすい服で、毎日頑張る。
母の自分にときめく。
ときめきはステージによって変わっていい。



今の私、子育てを頑張ってる私もときめく私でいいんだおねがい
さぼっているわけではないびっくりマーク
と思えましたおねだり



この4月からこまりさんのラジオが始まりました〜花


こんまりさんの声、とっても聞きやすくて癒されますうさぎのぬいぐるみ

プライベートのお話なんかも聞けて、とっても楽しいですニコニコ飛び出すハート

こんりさん、好きだなぁ〜と改めて思いながら聴いていますにっこりラブラブ



今年に入ってからなんだかんだとバタバタしていて、片付けがストップしてしまっていたので、またそろそろ復活させたいと思っています指差し


今日は少し時間があったので、シューズクロークを片付けてスッキリしましたキラキラ


正直、もう履かない靴も何足もあるんだけれど
まだときめいていて捨てられない私がいたので一旦保留にしました知らんぷり



それにしても、物の多い家だなぁ驚き

スッキリ片付く日はくるのか凝視凝視凝視


インテリアや花を飾ったりを
もう少し楽しみたいと思っているこの頃ですふんわり風船星