【ビフォーアフター】子どもとの時間がとれる様になって、家族が前より仲良くなりました‼️ | 浜松で1日5分で片付く快適収納方法を作る片付け代行アドバイザー

浜松で1日5分で片付く快適収納方法を作る片付け代行アドバイザー

浜松にて1日5分で片付く快適収納方法で、ストレスのない片付けを代行する個人宅専門片付け代行アドバイザーです。
モノの整理の仕方から家族にも分かりやすい収納の仕組みをお客様に代わって作ります。整理収納方法も、じっくり丁寧に分かりやすくアドバイス致します。

ご訪問ありがとうございます。
 
浜松で1日5分で片付く快適収納方法を作る片付けコンシェルジュ ビルーム代表 松崎陽子です。
 
 
 
本日ご紹介させていただくクライアント様は、日々お仕事と家事、子育てを頑張るTさんのビフォーアフターです。
 
Tさんは、当初お仕事場の整理収納作業でのオファーをいたただいておりました。
 
 
 
現状把握をさせていただいたのですが、お話をお伺いすると、プライベートでのお悩みもとても深く悩まれていて・・・
 
まずはご自宅からの片付けを始められた方が良いのでは?とご提案をさせていただきました。
 
 
 
仕事と家事、子育ての両立は、時間との戦い。
 
Tさんは、理想と現実のギャップに悩み、何をどうしてよいやらと深くお悩みだったのです。
 
 
 
事業主であるTさんは、お仕事と家庭を守る母親としてのふたつの重たい責任がいつも肩にのしかかり、思うようにできないご自身を責めていました。
 
泣けてきちゃう場面を拝見し、「まずは家庭が資本!お家の片付けを始めていきましょう!」と、ご自宅の片付けがスタートしたのです。
 
 
 
事業主であるTさんの厳選はとても素晴らしいものでした。
 
今まで、重要な決断をすることが多かったせいか、厳選することも躊躇なくサクサク進んでいきます。
 
 
 
劇的ビフォーアフターと言える程の大きな変化を遂げました。
 
では、ご紹介させていただきます。
 
ブログ掲載にはご快諾をいただいております。
 
 
 
ビフォー
 
 
image
 
 
モノで埋め尽くされていたクローゼット。
 
うまく使いこなせず、もったいないスペースとなっていました。
 
まずは、オンシーズンの服が掛けられるようにしていきます。
 
 
 
勇気の全出しスタート!
 
 
 
アフター
 
image
 
 
片付け直後のアフター。
 
 
 
かなりの不要な衣類を手放し、クローゼット機能が果たせるようになりました。
 
衣類の他に、大量の書類も出てきました。
 
 
 
厳選が必要な書類は紙袋に入れて仮置きです。
 
Tさんは、枕棚に仮置きしています。
 
 
 
まだややモノが多い印象なので、更なる厳選は必要ですが、本当に頑張ってくださいました。
 
毎日仕事と家事、子育てで忙しいTさんには、作業中何度も沢山のモノを抱えるよりも、家事のしやすさ、管理ができる量に絞ることをアドバイスさせていただきました。
 
 
 
次の作業では、子ども部屋のバックヤードを整理しますよ!
 
お子さんが自分でしっかり衣類の管理ができる仕組みです。
 
 
 
ビフォー
 
 

 

 

 

こちらもとてももったいないスペースでした。
 
勇気の全出しで、厳選スタート!
 
 
 
アフター
 
 
 
 

 

ひとまず、ご自宅にあった突っ張り棒で仮のクローゼットを作りました。

 

 
強力突っ張棒を導入することをご提案させていただきました。
 
 
 
これで、一目で何がどれだけあるのかが分かる仕組みができましたね。
 
オンシーズン・オフシーズンモノが管理できる仕組みになりました。
 
 
 
この勢いのまま、隣のスペースも整理しますよ!
 
 
ビフォー
 
image
 
 
全出ししてみると、このスペースだけ、時が止まっていたかのような空間でした。
 
ベビー時代のアイテムがわんさか出てきます。
 
 
 
もうすでに要らないモノで埋め尽くされていましたね。
 
懐かしいアイテムに私もほろっときてしまいました。。。
 
忙しい日常を過ごすうちに、いつしか忘れてしまったアイテムでしたね。
 
 
 
アフター
 
 
image
 

今必要なモノだけのスペースに生まれ変わりました。
 
アウターやカバン、その他、おもちゃ、季節アイテムなどをしまうスペースとします。
 
 
 
Tさん、本当に頑張ってくださいました。


 
感動のご紹介です。
 
 
 

 

 

 

片付けコンシェルジュの松崎陽子先生にきれいにする仕組みを教えて頂きました。

毎日、仕事、家事、育児で手一杯。

キレイにするコツが分からず、困っていました
 
 
image
 
 
そんなある日、仕事場の整理に来て頂き、家から整頓した方がいいという話になり

手付かずだった、家のクローゼットや、キッチンをスッキリさせる事で仕事と子育てで忙しいお母様に楽になって欲しいという

思いでやっている、片付けコンシェルジュの松崎陽子先生にきれいにする仕組みを教えて頂きました。
 
 
 
 
image
 
 
 
洗濯が、主婦の仕事で一番時間を取っている❕

と聞いて、ビックリ‼️



今では、クローゼットを整理した事で

洗濯物を畳まなく時短になり

キッチンもスッキリして、家事仕事が、楽になり

子どもとの、時間が、とれる様になって家族が、前より仲良くなりました‼️




陽子先生、ありがとうございます🎵
 
 
 
Tさん、この度はビフォーアフター及びご感想のブログ掲載にご協力をいただき、本当にありがとうございました。
 
当初、仕事と家事、子育てにお悩みだったTさんですが、そのお悩みが少しずつ改善出来ていたら、こんなに嬉しいことはありません。
 
 
 
私を信じて、ここまで共に作業を進めていただき、本当に感謝です。
 
 
 
今まで機能していなかったクローゼットがちゃんと衣類をしまえるスペースに生まれ変わり、朝の忙しい時間でも、コーディネートが楽しめるようになりましたね。
 
また、お子さんの衣類やその他のアイテムも一目で分かるようになり、お仕事が忙しくてもお子さんが自分で身支度できるようになりました。
 
 
 
家事の時短により、ご家族との時間がしっかり確保され、ご家族みんなの笑顔が増えて、仲良くなられたというご感想は、泣けてきましたよ~
 
本当に良かったですね!!!
 
 
 
実は、この後キッチンも劇的に変化しておられます。
 
その様子は、長くなってしまうので、明日ご紹介させていただきます。
 
 
 
Tさんの勇気の全出しにより、嘘みたいなすっきりキッチンに大変身ですよ~
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
浜松で1日5分で片付く快適収納方法を作る片付けコンシェルジュ ビルーム代表 松崎陽子
 
 
image
 
 
 家の片付けが思うように進まないとお悩みの方へ 

リバウンドのない家の片付けを身に付けて、すっきりとした我が家を手に入れてみませんか?

5日間無料メール講座 
(5日間を過ぎても、継続して無料です)


家一軒の片付け方法を詳しく解説します!
「家の片付けを始める前に知っておきたい5つのルール」はこちらをクリック!

使いやすくて、いつでも綺麗がキープできるキッチンの作り方をお伝えします!
「綺麗を無理なくキープする作業効率アップのキッチン収納術!」はこちらをクリック!
 
 
 
 

image

 

 


new ビルームホームページ

サービス内容・ビフォーアフター・その他の情報は、こちらからどうぞ!!



 

 

 

 

個人宅の片付け代行・整理収納サービス

image

住   所 浜松市中区田町223-21 3F

電話番号 053-489-9137

営業時間 10時~16時
休   日 土日祝

◆ビルーム ホームページ
 ビルームホームページ
◆各種ご案内はこちらから
初めての方へ
◆片付け・整理収納サービスご紹介
 サービス 一覧 
◆ご感想・ビフォーアフターのご紹介
お客様の声 一覧
◆お問合せはお気軽にどうぞ
お申し込み・お問合せ