こんにちはおねがい

 
毎年、受験生の中には、
 
「早慶に入れるなら、どこでも良いです爆笑
 
と言う子が必ずいます。
 
「大学なんてはっきり言って、どこでも良いから、やりたい勉強ができる学部に行った方が良いよ」
 
と、大人になった私は思います。
最近、放送大学で好きな科目だけ受講するようになり、「あ、このシステム、母校より充実してるかも」と思うくらい。
今の時代、大学に通わなくても、いくらでも勉強ならできますからね。
 
それでも、若い高校生はそうは考えません。
 
大学は勉強する場所というだけではなく、キャンパスライフを楽しむ場所であり、友達を作りに行く場所であり、また、「この大学に行ったらモテるかも〜」みたいな淡い期待を叶える場所でもあるわけです。爆笑
 
そういう子たちが、早慶のいろんな学部を、片っ端から受けたりしますねニヤニヤ
 
それも、悪くない。
青春の1ページです。
 
そこで、今まで見てきたMARCH全落ち勢が、受かった早慶穴場学部をご紹介します!てへぺろ
 
実際、私が今まで見てきた生徒さんが合格した学部です。入りやすいのかなはてなマークと思った順に並べてみます。
 
① 早稲田大学スポーツ科学部
 
② 慶應義塾大学環境情報学部
 
③ 慶應義塾大学総合政策学部
 
④ 早稲田大学人間科学部
 
ギザギザギザギザギザギザ越えられない壁ギザギザギザギザギザギザ
 
⑤ 早稲田大学教育学部
 
まあ、偏差値通りといえば、偏差値通りです。
順番は、ソースが私が見てきた子たちなので、完全に個人的な感想ですが。
 
ただ、本当に基礎がガタガタ、MARCHに全く引っ掛からなかった子たちも、合格していましたおねがい
特に早稲田スポ科、慶應環境情報は、「え!本当に受かったの!!!?」とビックリするような成績の子も、よく受かっています。
 
この中だと、早稲田大学教育学部は、一応入れてみましたが、まだまだ、そう簡単に合格はできない印象です。
 
モテたい!
ちやほやされたい!
すごい!て言われたい!
 
そういう目的で、受験しても良いと思うんですよ。だって、まだ若いんだから!
18、19の子たちにとって、友人関係や恋愛って、勉強よりもっと大事なことだったりしますからねラブ
 
是非、参考にしてくださいドキドキ
 
 
  

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

家庭教師依頼は

chocolatejuken@yahoo.co.jpまで。

LINEでも受け付けております音譜

ご自宅、または貸し教室で授業をします。

 【現在は、コロナのため、オンラインのみ。全国対応】

 

右差し星星募集状況はこちら星星

 

東京外国語大学卒。

高校時代、英語の偏差値80超え。中学から普通に英語を勉強し始め、留学なし、独学で英語をマスターしました!普通の中学生、高校生のお役に立てると思います。

 

個別指導塾教室長を経て、独立。家庭教師、フリーの講師として、大阪、京都で指導しています。1対1の指導にこだわっています。
英語を中心に教えていますが、小学生、中学生の全科目、高校生の英語、数学(文系)、現代文、古文も対応しております。
早稲田大学、慶應大学、立教大学 受験、合格経験あり。
難関大学の英語の入試問題を毎日解いています!