もうそろそろ、支えられなくなる。

このままいったら崩壊するのでは?


年金制度は、もう
方向性を変えるべきだと思う。




年金だけでは食べていけない。
よくみなさんそう仰るけど、


年金って、
生活を保証するものじゃない。






2025年、
人口の約3人に1人が高齢者になる。

高齢者の比率はどんどん増えていく。

対策が遅すぎるんじゃないの?







働けそうな元気な高齢者
多いじゃないですか?

もっと働いてもらおうよ。

健康な高齢者は少しでも
長く社会で働いていただいて、
年金額はもう少し減らそう。





年金で、生活できる時代は
もう、終わりだと思う。


若者は、
働けなくなるまで
ずっと働く覚悟を
決めてるよ。


でも、今更減額はできないんだろうね。

そうすると、
借金ばかりが増えていく。


日本の未来は暗い。





7年前にこんな

記事が出ているけれど、



日本は、良い方向に

向かっているのかなあ?





財政支出を大幅に減少させ

減税する。


簡単なことだと言ってるけど、

全然できていない。





防衛費、子ども費


もう膨らませないで。



それよりも減税。



外国の人が憂いている。


政治家しっかりしてって言いたい。






1歳と2歳の我が子たちは、

将来、日本を出る

選択はできるのだろうか?



英語やらせるべきかしら?