私の眠り姫は頑張ったのサイン | chocolate mom to be happy

chocolate mom to be happy

be myself be happy
 life is too short and today is the good day to die
  and tomorrow will be much happier




ある日、眠り姫になった娘。

 

最初は本当に理解ができなくて。

それまでは朝もちゃんと起きれてたし、夜もちゃんと寝れてた。

 

だから私は

学校のカウンセラーに相談したり

区でやっている専門のカウンセラーに相談したり

メンターつけてもらったり

それから友達を家によんで楽しい時間をつくったり

毎朝、ママチャリで学校まで送って行ったり

それでも最後は眠り姫になってしまった。

 

でもそこからよい先生と保健の先生にサポートしてもらって

学校登校できるようになって

また進学して、勉強も運動会も頑張って一通りの行事が終わったら

また眠り姫になってしまった。

 

眠り姫は彼女のサイン。

もう頑張ったから休みたいのだと。

もう頑張ったからお家にいたいのだと。

 

ようやく気が付いたわたし。

ついつい期待してまたいけるんじゃないかって無理させたら

関係が悪化してしまう。

 

眠り姫、大好きよ。