一番落ちた時のわたし | chocolate mom to be happy

chocolate mom to be happy

be myself be happy
 life is too short and today is the good day to die
  and tomorrow will be much happier



今年に入ってから

ゲガして

体調不良になって

不登校問題にまた悩んで

そして会社都合の退職推奨になって

私は完全に落ちた。

 

自分ひとりで全部できると勝手に思っていたから、

ケガすることがこんなに日常生活に影響を及ぼすのかを痛感して。

 

そして続いてあのコロナの大感染を乗り切ったのに

子供からの感染でもう家の事がまわらない。

でも子供の食事も作らないといけないし、仕事もたくさんたまっていく。

掃除、洗濯はあきらめた。

ウーバーイーツや出前館に頼った。無理だった。

 

仕事失ってからは、仕事あっての私と思っていたので

私はこんなに頑張ったのにだめだったのかと自己否定を始める。

そもそも私のせいでなくて、会社都合のプロジェクトがうまくいかなくなってみんな解散って感じだったのだけど。

 

そこからはもう、毎日つらくて。

子供が学校いっている間は寝てばかり。

食欲もない。

でも子供が帰宅したら元気なふりをする。

 

でも、帰宅した時に具合悪い時もあり、自分が具合悪いのを久しぶりに見せたような気がする。

「私は病気になってはならない」

なぜなら

「私がいないと家がまわらないから」

って勝手に昔思ってた。

 

でも具合悪くなった時に

「ああ、洗濯機の使い方、教えておけばよかったかな」

とか

「もう少しみんなにお手伝いを教えておけばよかったかな」

と思った。

 

独りでがんばらなくていいのにね。

家族なのにね。

 

また、美味しいもの、食べにいけるまで復活したい。