セントレア空港と名古屋めしオールスターズ | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2023.4.22

名古屋めし大好き!!

 大垣から名古屋の旅

本来の所用の目的地は 

中部国際空港セントレア

金山駅から名鉄空港線

乗り換えます

◆ 金山駅 ◆

なかなか派手な駅コンコース

 空港線急行に載って

駅に着きました

中部国際空港駅

 

◆ 中部国際空港 ◆

伊賀や甲賀が近い?から

忍者が空港の中を飛び交ってました

セントレアでは

飛行機に乗るわけでもなく、

ただただ空港内だけでした。

 

ここからは《名古屋めし》

全国各地にグルメはありますが

個人的に名古屋めしが大好き

名古屋はやっぱりグルメ旅になります

 と、偉そうなことを言っておいて

入ったのは「世界の山ちゃん」あせるあせる

もちろん全国展開のお店なので

東京でもたびたび行きますが

ランチ営業のお店は少ないし、

名古屋めしオールスターズ

ランチメニューに引かれました

 ▼名古屋名物勢ぞろいランチ

 ▼味噌カツ・手羽先・どて煮

 ▼天むす

 ▼きしめん

 

こちらはセントレアで

名古屋コーチンの親子丼

 

▼そして大好物小倉トースト

 あちこちで食べました

(一部過去の写真あり)

 好きすぎてウインク

小倉トーストキティ

 

おまけ

名古屋限定という

コメダ珈琲のお菓子

 もはや芸術品