【栃木・真岡市】大前神社 日本一のえびす様 & バイク神社 | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2021.7.4

 

日本一えびす様は圧巻

ライダー必見 足尾山神社

 

前日からの大前神社の続き

大前神社には多くの摂社・末社が!!

 

境内の左側、拝殿の手前にそびえ立つ

大前恵比寿神社えびす様

大前恵比寿神社

高さ20mの大きなえびす様が腰を据える

大前神社若宮社の大前恵比寿神社。

なんとも憎めない愛らしいお顔と

鮮やかなカラーリング、金色の鯉を抱く

日本一えびす様は地元有志が奉納

横から見ると

その大きさは一目瞭然

金運招福や商売繁盛のご利益があるとかで

「宝くじがあたる神社」としても有名

 

 

十の摂社・末社が鎮座する

「幸せ参道」

多くの社や祠が縁日のように

きれいに並んでいました

 

その中でも有名なのが足尾山神社

二輪車守護発祥の神社

足尾山神社

御祭神:猿田彦大神

天宇受賣命

旅の守護の御利益から

バイク神社として親しまれています

モーターマガジン社の雑誌「Mr.Bike BG」

『空ちゃんの旅』ともコラボしています。

◆ 御朱印 ◆

(直書き)

花火の絵が入った夏限定御朱印

きれいな色使いがお気に入り!!