今年は早い冬の到来で…!


今週は本当に寒かったですね。


さて、いよいよ!
恒例の宗次ホールでのコンサート
来週になりました。


{98923414-50E4-4D91-AC2B-4D754B9B77A6}

{AC385BBB-3673-4801-BF08-C217F7DC1976}


今年は、いつもチェコ・フィルゾリステンなどで共演させて頂いているチェコ・フィルの至宝、名チェリストのフランティシェク・ホストさんと念願だったデュオをさせていただきます!


前半はベートーヴェンの小品、そして
名曲第三番、チェロ・ソナタ。


後半は、前からずっと演奏を夢見ていたフランクのソナタです。
フランクのソナタは、元々はヴァイオリン・ソナタとして作曲されたものですが、あまりに美しい旋律で、フルートやチェロ、ヴィオラでも演奏されています。


前からこの曲には魅了されていたのですが、いざ弾いてみると本当に大変で…!
もちろん、非常に難しくかなりのテクニックを要しますが、それに加えて、曲に織り込まれているストーリーをいかに表現して行くのか…!!


まだまだ向き合う時間が続きます


心身ともにぐったり疲れているも、
これもまた至福の時間。

{019BA5E0-B22E-404B-9A72-868D89062EB5}



来週、お時間ございましたら是非❣️