こんにちは、KOKOです。

 

最近、食欲の秋だからか食欲が止まらず…にっこり

 

毎日お菓子やアイスを楽しんでいますハート

 

さて、今日は100円ショップで買ったギンビスのチョコビスケットをご紹介!

 

3種類一度に食べて(もちろん完食★)、食感や味を比較してみました↓

 

①たべっ子水族館

 

 

チョコをしみこませた『たべっ子どうぶつ』です。

 

<栄養成分表示(1袋30g当たり)>
・エネルギー:168kcal
・たんぱく質:2.1g
・脂質:9.9g
・炭水化物:17.6g
・食塩相当量:0.1g
・カルシウム:57mg

 

 

 

ビスケット全体にチョコがたっぷりしみこんでいます。

 

食感はしっとり(8割)・さっくり(2割)

 

噛むたびにチョコの甘みがじゅわっと出てきます。

 

チョコがしみこんだビスケットのしっとり食感と、甘いチョコが美味しかったですハート

 

 

このたべっ子水族館、実は4年ぶりに食べました。

 

4年前もブログでレビューをしたのですが、内容は当時とほぼ変わらずニコニコ

 

変わらない美味しさに少し嬉しくなりましたハート

 

 

厚焼きのビスケットにチョコをつけた『たべっ子どうぶつ』です。

 

<栄養成分表示(1袋24g当たり)>
・エネルギー:113kcal
・たんぱく質:1.7g
・脂質:4.2g
・炭水化物:17.3g
・食塩相当量:0.1g
 

 

 

 

食感はサクサクッ、とても軽い!

 

厚焼きだからか、口の中の水分がなくなるような感覚(乾パンみたいな)も少しだけあります。

 

味は素朴な甘みで香ばしさは弱めです。(普通の薄いたべっ子どうぶつの方が香ばしい!)

 

チョコが少ししかついていないので、チョコの甘みは少しだけ

 

割合的にはビスケット9割チョコレート1割くらいかなと思います。

 

1年ほど前にも食べてレビューを残しているのですが、なぜか前回は高評価でした(笑)

 

③チョコがしみこんだアスパラガス

 

 

チョコレートをつけた『アスパラガス』です。

 

<栄養成分(1袋25g当たり)>

・エネルギー:139kcal

・たんぱく質:1.7g

・脂質:8.4g

・炭水化物:14.7g

・食塩相当量:0.1g

・カルシウム:30mg

 

 

 

 

食感はサクサクッ、下のチョコレートの部分だけコリコリッとしています。

 

ビスケットはギンビスの『アスパラガス』と同じ、ほんのり甘くて香ばしいです。

 

下の部分は甘いチョコレートビスケットになっています。

 

割合的にはビスケット8割・チョコレート2割ほど。

 

ビスケットの割合が多いのでチョコレートの主張は弱いですが、素朴でクセになる味わいです。

 

 

まとめ

 

この3種類の中であれば、ダントツで『たべっ子水族館』がオススメグッキラキラ

 

「チョコがしみこんでる~!」と感じられる程のしっとり食感と、チョコの甘みが美味しかったです。

 

食べたことがない方は是非食べてみてくださいピンク音符

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

 

KOKO.