おやつはホットケーキ。 | 働く!さくらママのゆるりらいふ。

働く!さくらママのゆるりらいふ。

仕事をしながら子育てするさくらママの日々の生活の様子を、育児や料理ネタを挟みながら綴っていきます。

こんにちは今日はけんぼジュニアのおやつにホットケーキを焼きました。





中にはレンジで温めて潰したカボチャとにんじんを入れて




コストコで買ったハニーバターを付けて、私も一緒に食べました





ホットケーキミックスと牛乳と野菜だけでほんのり甘くて美味しかったです




ジュニアも、それもっとちょーだいという感じでホットケーキ指差して、小さくした物を渡してあげると次々に頬張ってリスの様な顔で満足気な様子でした




今度は豆乳やフォローアップミルクとかにして作ってみようかな




ハニーバター塗りながら、そういえば1歳未満の子には蜂蜜をあげてはいけないんだよなぁ。と思い調べてみると…





蜂蜜の中にいるボツリヌス菌が腸管が未発達な1歳未満の子には危ないとの事だったので、一応1歳以上のジュニアも避けて食べさせました





ハニーバター塗った部分はさくらママが美味しく食べました~









そして、先週分のご先祖様へのお供えご飯はこちら~。

月曜日。

納豆
プリン
豚骨ラーメン





火曜日。

ペペロンチーノ





水曜日。

豚汁
フルーツゼリー、チョコ
ネギ玉牛丼
カレーライス





木曜日。

ぼたもち
ポテトサラダ
カレーライス





金曜日。

カレーライス
みかん
ガーナチョコ




(この日はさくらママがいないため、けんぼくんがお供えしてくれました





土曜日。

チャーハン




(この日は、けんぼくんのお手製チャーハンでした




日曜日。

白米(おかかふりかけ)
ザラメせんべい
ベーコンエッグ
野菜炒め









でした~。なんだか不具合?で写真が載せられなくて残念





3日連続カレーと言い、手抜き感否めずお料理ってどうしたら上達するんですかね?





私は同じ物を何度作っても、調味料とかの加減が覚えられなくて、いつも本を見ながら作るんですけど、(最近は本すら見ていない…)





でも、何度も何度も作った料理はさすがにレシピ覚えていて、忘れることがないので、やっぱり経験なんでしょうか




いつか、冷蔵庫の中のものでちゃちゃっと何でも作れちゃうスーパー主婦になれたら良いなぁと思っています





でも、どんなに手抜きでも、手際が悪くて時間がかかっても美味しいよって言って食べてくれる家族がいるので、嬉しいことですね!これからも頑張っていきたいと思います










また、UPしていきますね





------------------------------------------------------------------------------
お客様満足度99%の石材店•良心石材【お墓・墓石専門の石材店 千葉 霊園 墓地】

良心石材のFacebookページ

(たくさんの方から好評価されております)

電話番号
0120-86-2920  (お問合せはこちらへ)

0478-78-3315  (千葉県事業所)
03 3988 7033 (東京出張所)

FAX 
0478-54-4216

メール
ohaka.ryoshin@gmail.com


事業所:  千葉県香取市仁良503  
東京出張所:  東京都豊島区雑司ヶ谷

良心石材は東京都をはじめ千葉県千葉市・四街道市・八千代市・印西市・成田市・富里市・香取市・香取郡・匝瑳市・旭市・銚子市・山武市・八街市・東金市など千葉県北西部、北東部、茨城県南部を中心に活動する石材店です。
墓石全国販売

最後までブログを読んでくださりありがとうございました^ ^