睫毛上皮膚切除術を受けました!



いわゆるハム目の改善と、

二重幅を狭くすることが可能な手術です。



担当医は症例写真で選びました。

先生も看護師さんも受付のスタッフさんも

みなさん本当に素晴らしく、

安心して受けることができました。



※手術の結果がわかるまで、

クリニックや執刀医を公表する予定はありません。



この手術を受ける側の二重幅の方が広く、

皮膚がまつ毛に若干かぶさった状態。

これを改善すべく受けた手術です。


これで完全に左右対称になるわけではないです。

やってみる価値はあるかな?って感じです。



当日は、

洗顔→再カウンセリング→マーキング→支払い→

手術→冷却→お薬などの説明→帰宅です。


合計で1時間半くらいでした。



  ​パウダールーム




  マーキング




手術はおそらく20分くらいだったと思います。

局所麻酔下でおこないます。


先生はお優しくて、

何度も何度も

「大丈夫ですか?」「痛くないですか?」

と聞いてくださりました。


全く痛みを感じることはありませんでした。


工程もその都度説明して下さりました。


仮縫いをし、一度起こして鏡を見せて下さり、

「こんな感じで大丈夫ですか?

良ければこれでしっかり縫って終えるし、

もっと狭めたいならそうします」


とのこと。


「正直麻酔で浮腫んでるから、

わからないですよね?😅」


とおっしゃられて


本当に全然わからなくて、

鏡を覗き込んでいると


「見た目でいうと、

大体2/3くらいの幅になってる感じです。」


とのことで、


それもあまりピンと来なかったのですが、

とにかく元よりは狭くなっていて、

皮膚のかぶさりがマシになっているのなら

それで良いので、

特にもっと狭めるなどはせず

そのまま縫ってもらいました。


カウンセリングの際に、

色々考えてマーキングして下さったのだから

もうおまかせしようと思いました。



美容整形ってなんでも、

欲張らないこと、

完璧を求めなすぎないことが

大事だと思っています。



  ​術後


内出血と系が付いていてグロいので

閲覧注意です。













こわ。



遠目から。


目が赤いのは昨日からで、

結膜炎になったかもしれないですショボーン



頂いたお薬は、

目薬、抗生剤、痛み止め薬

目が赤いことを心配して下さって、

出して下さりました。優しいぐすん



麻酔が切れると瞼がジンジンするように。

痛み止め飲むほどでもなく飲みませんでした。


当日は顔は濡らせないし、

お風呂に入ってから行ったので

お風呂には入らず早めに寝ました。