BBL(BroadBandLight)を

受けてきました!


光治療器なので、

フォトフェイシャルと似たような感じです。


IPLフォトフェイシャルの

約5倍もの威力があると言われており、

自力でコラーゲンを生成する力を活性化させ、

肌のターンオーバーを促し

美肌へと近づけていきます。


フォトフェイシャルよりも深いところまで、

熱を届けられるそうです。



また3種類のアダプターがあり、

照射範囲を細く設定できます。





皮膚科医の方のお話で、

BBLはシミのできにくい肌にしてくれると

おっしゃていて、

定期的に受けているとのことでした。



また、ロート製薬さんと

アオハルクリニックさんの共同研究で、

IPLを当てていると、

白肌スイッチがオンになるとのこと。

BBLについてはわからないですが、

光治療なので期待できそうです。







レーザートーニングも続けていきたいですが、

レーザーにはないメリットもあるので

こちらもやってみようと思いましたキラキラ



ハリ、弾力、シミのできにくい肌。

まさに若々しい肌を目指せる治療です気づき



私が行ったところは

1回全額の施術料金が15,000円。


5回コースが67,500円(1回13,500円)。

コースを組む場合、

クーリングオフの関係もあるので、

そのコースとは別で

初回10,500円で受けれますとのこと。


なのでトータル6回で78,000円。

1回13,000円になります。


というわけで、

1回プラス5回コースでお願いしましたキラキラ


こういう治療は

大体ワンクール5、6回なので

ちょうどよかったです。



まずジェルを塗布し、全顔に。

小鼻や目周りなど細かな部分に

小さなアダプターに替え

満遍なく当てて下さりました。


その後、一番小さなアダプターで

シミにスポットで当ててくださりました。


初回だったので、

様子見で標準的なパワーで照射。

2回目の時に肌状態を見て

出力やモードを変えるそうです。


痛みは全くないのですが、

IPLのフォトフェイシャルよりも

ズンッと奥に

パワーが入り込んでくる感覚がありました。

フォトの表面的な感じと少し違う感覚です。


私はハッキリわかるようなシミがないので、

カサブタになることもなく

痛みもダウンタイムも皆無でした。



初めて行ったクリニックでしたが、

先生が独特というか

白衣や手術着みたいな服装じゃなくて、

黒っぽいスーツにネクタイ。

机を隔てて向かい合って話すので、

なんか校長先生に会いに行ったみたいな感じ泣き笑い

面接みたいでした笑い


ただその先生のお肌はとっても綺麗でした。



※クリニックの紹介は行っておりません。