フットボールの試合観戦 (フィラデルフィア・イーグルスとNYジャイアンツ ) | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

あっという間に明日は大晦日〜!

 

さて、クリスマス当日フィラデルフィアで夫と娘がアメフト観戦したときの話です。

 

イーグルスのギアに身を包み、いざ出陣。

 

嵐の前の静けさ・・・

 

全体像はこちら。

 
私は家でFOXチャンネルで試合を見ていたんだけど、

夫と娘に「どの辺に座っているの?」と聞くと・・・

「ここよ」
 
・・・って、わかるか!!
 
夫が丸をつけて返してくれた。
 
そして、
 
クラッカー勝ちました、イーグルス!クラッカー

 

最後までハラハラしました。

 

勝った直後のテレビ映像、娘たちが後ろにチラリとでも映るかと思って撮りました。

ガン見してたけど、映ってませんでした(当然か)。

 

 

「きれいな勝利ではなかったが勝った」とコメンテーターもプレーヤーも言ってました。
理由はしょうもないミスを繰り返したからだそうです(厳しいねえ…)。
 
一方相手チームは負けてしまったけど、ボール持ってフィールドを駆け抜けるドラマチックなタッチダウンを2回ぐらいスコアして、かなり盛り上がりました。
 
 

そしていつものこの歌。

少し前の方にMcNabbのジャージーを着ている人がいますね!

 

 娘も、周りの知らない人たちとハイファイブ(和製英語でハイタッチ)して盛り上がったそうです。


 

こちらが、コロナの真っ最中の2021年の様子、同じ席から。

もちろん誰もマスクなんかしないで大声で歌っています。

 

ではご一緒に。

 

Fly, Eagles fly

On the road to victory (fight, fight, fight!)

 

Fight, Eagles fight

Score a touchdown one, two, three (1, 2, 3!)

 

Hit 'em low

Hit 'em high

And watch our Eagles fly

 

Fly, Eagles fly

On the road to victory!

 

E-A-G-L-E-S, Eagles!

 

 

一般的にあまりいい印象がないイーグルスファンですが、

それを自覚してネタにしているTシャツ。

(誰も我々を好きじゃない)

 

(どうでもいい)

 

明日は大晦日〜。

 

 

今年も家の汚れは見ないふりで

 

静かに過ごしたいと思います。