教室風景と人を背負ったうさぎさん | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:

一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会

立ち上げに際し、FBやメールなどで沢山コメントをいただきありがとうございます


まだまだスタートラインに立ったところですが、少しずつ大切に育てていけたらと思っています。


協会にはなりましたが、引き続き、Chocolat Boxとして横浜アトリエ教室、NHK青山、NHK梅田教室、今お受けしているオーダーをさせていただいたり、国内外のイベントにもチャレンジして行きたいと思っています。


生徒様も、プロになるのではなく、趣味として通いたいという方も、もちろん大歓迎です^_^


先日のリアルな教室風景。

全員うさぎ飼いさんです。

私の教室は9割うさぎを飼っている方ですが、うさぎを飼っていない方も、うさぎがお好きなら大丈夫です^_^

中級を超えると、一回で完成する作品は少なくなるのですが、この日は珍しく完成した人が多かった日。皆さん力作です✨


左から、Y.Aさまの初級リラックスうさぎ、S.Tさまの中級ニードルケース、R.Kさまの中級Sサイズお座りポーズ、ごみーちゃんの上級Mサイズうたっちポーズ、はるるんさんの初級Sサイズうたっちポーズ、まみんとさんの中級Mサイズリラックスポーズ
R.Kさまのうさちゃん、ミッフィーちゃんは、お月さま在住ですが、うさぎなのに「人」という文字に見える模様が背中に入っていたんだそうです。

Rちゃんは現在動物園の飼育員さんをされています。事情があって動物園に連れてこられたうさぎさんをRちゃんが引き取ったのが、ミッフィーちゃん。

ミッフィーちゃんは、Rちゃんに「動物と人を繋いでくれてありがとう♡」と伝える使命を持っていたのかもしれませんね^_^

S.Tさまが作られた、Chocolat Boxオリジナルのニードルケース。こちらの羊毛フェルトとカルトナージュを合わせたクラフトは、商標登録を出願中で、商標がとれたら、来年中には新しい講座としてベーシック講座とは別に独立させたいと思っています。

もう少しお待ちくださいね。

遊びに来ていただいてありがとうございました。


一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会

代表理事

Atelier Chocolat Box主宰

畑 牧子

一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会H.P



著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)


NHK文化センター青山教室

お申し込みはこちら

☆お教室は「青山一丁目」駅直結です。



★他に募集中の講座

横浜アトリエ教室(自宅)10月と11月の予約開始しました!→
12月分は10/1、21時から予約開始にします。

クービック予約システムから予約する
※体験だけの方も是非お待ちしております。
 
※日程が合わない、予約が取れなかったという生徒さまはご遠慮なくご相談くださいね。

★バニーファミリー横浜10周年記念W.S
あなたのうさぎさんのお色に合わせてキットをお作りしています。
どうぞお気軽にご参加、お待ちしております♪

お申込み方法が分からない方は
メールフォームよりお問い合わせください。
 

  キャンセル待ちも10件以上とのこと。ありがとうございます。

 
★参加予定イベント
うさフェス(ブースNo.71)、大阪のラビットショー 生徒さまと出店予定

 
InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です!
 
 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

★2014年に出版した電子書籍。
 
★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!

Chocolat Boxさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス