健康うさぎの背中にある「プライムライン」作りました。 | 横浜から世界へ♪羊毛フェルトであなたのうさぎを永遠に✨Chocolat Box(ショコラボックス)畑 牧子

横浜から世界へ♪羊毛フェルトであなたのうさぎを永遠に✨Chocolat Box(ショコラボックス)畑 牧子

(一社)日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎ 代表理事。Chocolat Box®︎畑 牧子。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」11都道府県、海外6カ国でworkshop
横浜、大阪、オンラインで定期講座。

うさぎ羊毛フェルト作家・講師
Chocolat Box(ショコラボックス)  
畑 牧子です。
 
著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)

前回記事のオーダー作品、ハッピーちゃん、だいたいお任せにしてくださっていましたが、リクエストは、若かりし時にあった、うさぎの健康な背中に現れる【プライムライン】でした。


ご厚意により、最後のお尻の仕上げは、ハッピーちゃんのオーナーさんのお家でさせていただいて、動画撮影を手伝っていただいてしまいました。

これは新しい認定作家コースの人限定で観れるようにと思って^_^

 はい、出来上がり♪羊毛と、ハッピーちゃんの毛を混ぜ合わせて少しずつ植毛しています。
もう10歳5ヶ月になったので、プライムラインも控えめになっていました。でも、うっすらある!すごいね!ハッピーちゃん♪


こちらは作品。
後ろ姿。実物は写真より耳がくっついていたので、ぴったりそろえてみました。

まてまてー!鬼ごっこ

ご依頼くださったオーナーさんと、お嬢さんは、結局4時間作業に付き合ってくださりましたが、そのこだわりに感動してくださって、私も幸せでした。

ハッピーちゃんの納品の様子はまだ続きます♪



NHK文化センター青山教室募集中です。

お申し込みはこちら

☆お教室は「青山一丁目」駅直結です。

 

 


10月28日(日)13:00〜16:30
 

 お申込みいただいた皆様、本当にありがとうございます!

 

横浜アトリエ教室9月分、予約開始しました!
 9/3(月)午前残席2、午後残席3、9/4(火)午前残席2、午後残席1、9/5(水)午前残席1、午後残席3、9/8(土)午前残席2、午後🈵、9/14(金)午前🈵、午後残席2、9/22(土)午前午後共残席2、9/26(水)午前午後共残席2

クービック予約システムから予約する
※体験だけの方も是非お待ちしております。
 
※日程が合わない、予約が取れなかったという生徒さまはご遠慮なくご相談くださいね。
 
 
☑︎うさぎ好きさん
☑︎本を見たけど難しい!
☑︎本を見て作れたけど、うちの子バージョンでも作りたい
☑︎羊毛フェルト初心者
☑︎うちの子のグルーミングした毛を何かに使えないかな?
☑︎うちの子の思い出として可愛い姿を残したい!
☑︎同じ趣味のお友達を作りたい
☑︎新しい趣味を見つけたい
☑︎お裁縫は苦手だけど、粘土は好きだったかも
 
という方、是非ご一緒に、リアルかわいいうさぎ作り、楽しみましょう。

 

ご希望の方はうさぎさんの毛を混ぜることもできます。

 

初めての方も私が手直しさせていただきますので、可愛く完成できますよ。


 

 
InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です!
 
 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 

★2014年に出版した電子書籍。
 
★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!