台風の日だから出来た?!羊毛特別レッスン♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:
うさぎ羊毛フェルト作家・講師
Chocolat Box(ショコラボックス)  
畑 牧子です。

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)

台風が連続でやってきますね。先代うさぎは台風の度に体調を崩していましたが、マーシャもちょっと食が細くなっているような気がします。明日病院行ってみようかな。

→その後アクアコールや桃で水分補給してまた食べるようになりました♪

まもなく完成、オーダー作品と♪

7/28のレッスンは午前午後満席の教室でしたが、台風の為、午前二人だけのレッスンとなりました。

革風の紙、スキバルや、厚紙カルトンをカットしたキットを用意したり、
久しぶりに水フェルトに挑戦してもらったり
羊毛チクチクしません。
洗剤を入れたお湯をかけて擦ります。

そして出来た、綺麗な海の色のグラデーションブックカバー(次回うさぎ型になります。)と、

羊毛フェルト×カルトナージュのニードルケースと前回からの仕上げのSサイズの愛兎ちゃん。

満席の日に、ニードルフェルティングと、水フェルトと、カルトナージュが同じテーブルだと大変だったのですが、二人だから出来た作品♪
お疲れ様でした!

T.Nさまは、愛兎ちゃんが旅立たれてからお久しぶりのレッスンでしたが、記念の作品ができました。これからは、羊毛フェルトをする時はいつも一緒ですね♪



8月11日は台風の振替日ですが、空いているところはご予約できます。自宅教室9月分も予約開始しました!

クービック予約システムから予約する
※体験だけの方も是非お待ちしております。

※日程が合わない、予約が取れなかったという生徒さまはご遠慮なくご相談くださいね。

【 生徒様の声 】
レビューを書いてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

NHK梅田教室のお申し込みは8/21(火)8:30から、NHK梅田教室のWeb・電話・窓口ともに募集開始です。

 

青山教室の10月からの募集は、8/22(水)から開始です!→お申し込みはこちら

※カリキュラムは横浜アトリエ教室と同じカリキュラムになります。


☑︎うさぎ好きさん
☑︎本を見たけど難しい!
☑︎本を見て作れたけど、うちの子バージョンでも作りたい
☑︎羊毛フェルト初心者
☑︎うちの子のグルーミングした毛を何かに使えないかな?
☑︎うちの子の思い出として可愛い姿を残したい!
☑︎同じ趣味のお友達を作りたい
☑︎新しい趣味を見つけたい
☑︎お裁縫は苦手だけど、粘土は好きだったかも

という方、是非ご一緒に、リアルかわいいうさぎ作り、楽しみましょう。


ご希望の方はうさぎさんの毛を混ぜることもできます。


初めての方も私が手直しさせていただきますので、可愛く完成できますよ。


InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です(*^_^*)


★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

★2014年に出版した電子書籍。

★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス