【生徒様作品】中級お着物、ワンピース羊毛うさぎ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:
うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  
畑 牧子です。


著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)


先週、お教室が終わった翌日、事務担当Mちゃんと羊毛とお道具、テキストの整理をしました。

Mちゃんには今月のレッスンから来てもらって、レッスンの間に、私が苦手な事務処理、生徒さんの宿題準備、お茶出しなどをお願いすることになりました。

今年は断捨離をしたらいい年なんですって!
持ち物もそうですが、自分の仕事も見直して、

オーダー製作も教室もスムーズに進められるように、整えていきます。


さて、生徒さまの作品のご紹介です

中級、M.Oさまのお着物うさぎと、ベビーうさぎ、T.Nさまのワンピースうさぎ

どちらも、ショコラボックスオリジナルのお洋服のレシピです。

着脱可能!ストラップにもなっているので、あちこち連れて行けます。

みんなで並んで可愛いー!
{15D8894D-77C0-4741-9209-ACF6955AA080}
M.Oさまは、前回は赤ちゃんを連れて来てくださったのですが、この回では、ご主人様に赤ちゃんとの時間を楽しんでいただいて、ご参加いただきました。

私も長女が一歳の時から、月に一度、夫や母、ベビールームの一時預かりに半日預けて自分の習い事をするのが、育児のリフレッシュ時間でした。

母は大阪から時々通って来てくれて、心身共に本当に助かったし、夫も休みの日には食事を作ってくれたり(今もだけど)有難い時間を作ってもらったと心から感謝しています。

私の教室での時間も、生徒さんたちのリフレッシュタイムにもなってくれたら嬉しいです(*^▽^*)
{D1F4ED16-EBAF-4007-8F69-BC972C5D2F72}
M.Tさまこと、まみんとさんは、飼っている柴犬をモデルに、可愛いお着物うさぎを作られました。

ペアでこれから年賀状や和のイベント撮影に活躍してくれるはず!


左から、K.Hさま の上級作品3D羊毛刺繍フレーム、お月さまに旅立ったうさちゃん、いきいき飛び出してます。


Y.Sさまの中級香箱座りと、その右側のワンピースうさぎ、左側の私の先代マルシェバージョンを可愛く作っていただいて双子ちゃん。


K.Tさまの初級5作品目のSサイズうたっちうさぎ。愛兎ちゃん、可愛いお顔で完成されました。


S.TさまはNHK青山クラスの生徒さまですが、沢山の色を混ぜたミニレッキスだったので、時間をかけて仕上げてくださりました。


大変でしたが頑張りましたね!

{C0F00F7D-2172-4FB1-B7CC-14C6796FC266}


こちらは、J.Kさまの初級一作品目、カルトナージュフレームと、Y.Mさまの初級3作品目の植毛ブローチと、4作品目、リラックスうさぎ。

お二人とも愛兎ちゃんバージョンで可愛く作っていただきました。

{C113A384-E921-4782-9F7C-C127CB5D956F}

皆様、本当にお疲れ様でした。
{F7C80A25-3759-4A45-848E-FB31E3982F45}
金〜月曜日の午後1日レッスンの方は、リストワール・ヤマモトさんのケーキを選べます♪

まだまだ生徒様作品ご紹介しきれていなくてごめんなさい。ゆっくりご紹介させていただきます。


自宅教室は新規の生徒様の募集はお休みさせていただいていますが、NHK文化センター梅田教室夏休み講座募集中です。

お申込み記事はこちら→

6/10(日)10:30〜12:30
浴衣着付け教室のご案内

これからの花火大会シーズン、お嬢様やご自分でも綺麗に浴衣を着てみませんか?
初めての方も大歓迎です。
お申込み記事はこちら→





※新システムへの移行準備、お待ちのオーダーの方の製作を進める為に、体験レッスン含め、新規生徒様の募集をしばらくお休みさせていただきます。

 6月の予約開始しました。
4(月)午前午後共🈵、
9(土)午前午後共🈵、
12(火)午前午後共🈵、
13(水)午前午後共🈵、
14(木)午前午後共🈵、
16(土)午前午後共🈵、
22(金)午前🈵、午後残席2

※ご予約が取れなかった生徒様はご連絡ください。日程が合えば、追加の日を設けることも可能です。

クービック予約システムから予約する


※2018年8月の自宅レッスンは、お休みさせていただきます。


※2018年9月からレッスンフィー、材料費共に価格変更します。
1回のレッスンフィーが、初級5,000円、中級6,000円、上級7,000円になります。

※販売許可は、上級コース終了後、認定作家コースを終えられた方にお出しすることになります。

【 生徒様の声 】
レビューを書いてくださった皆さま、本当にありがとうございます。


☆どうやって販売やオーダーをはじめていいか分からない
☆講師になりたい。

というお声をいただいて、今までの、
「うちの子を作るカリキュラム」から、

「 誰かの為に作る、教えられるようになる」
カリキュラムとして、私の持っているものを全部お伝えする気持ちで、上級コース終了後、ご希望の方が進める、新しい講座を考えています。


もちろん、サロン的に今までどうり、楽しく皆さんとお喋りしながら製作したい方のクラスも続けます。

修了された方の中で、趣味で続けたい方は、作りたい作品のあるクラスへご参加下さいね。


遊びにきていただいてありがとうございました。

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

 

InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です(*^_^*)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス