横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。

初めての徳島、初めての四国!
ワークショップの前日、
半日ですが、1人観光してきました!

うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 

河出書房新社刊

畑 牧子です。


徳島 うさぎ
と検索したら出てきた、
「白人神社」へ。

もし家族や友達とだったら、
遠慮して言えないか、
却下されそうなマニアックな場所も、
勝手に好きな時間で
予定が組めるのが一人旅の良い所♪
{B927BA13-73C8-42AB-BC87-AA6811971E08}
マルシェも一緒。
よーく見ると…
{B7F17175-0D6B-429D-B3B6-4A641A60B779}
うさぎさん!

こちらも狛犬ではなく、うさぎ!
撫でると開運になるそうです♪
{A31CC233-BF74-4DDA-9C9F-5CD19ABCAA97}

美馬市観光情報HPによると、
「白人神社の大神のお使いと伝えられる白兎」
とのことなので…
{97DB7E95-E265-4478-A4F0-F11D72B84C14}
我が家の白兎、マーシャブローチと♪

{E5AA7512-508F-4991-9068-AE42508B8DA7}
ちょっと強そうなうさぎさんも^ - ^

ここに来るには、JR徳島駅から
汽車に乗って(電車じゃなくて、
ディーゼル汽車なんだそうです!)

本数の少ない、しかも、各停で、
一駅ごとに結構な時間止まるので、
1時間半かかりました。

ゆったり、のどかな風景の中、
汽車の旅というのも新鮮でした♪
{94AE0CC7-3DF2-45D2-9AF2-37C3746F372E}
穴吹という駅。2人くらいしか降りなくて、
駅員さんは改札の中に一人いましたが、
切符を置いていくスタイル!

タクシーの運転手さんたちは
お話し中だったので、声をかけて
乗せてもらい、
白人神社のうさぎとの関係を聞いたら
「初めて聞いた!」とのこと。

20分くらいかけて山道を走り、
やっと着いたけれど、
無人の神社でした。
{4225E855-DD3E-463F-9040-2BF76D650206}

運転手さんは、メーターをとめて、
待っていてあげる。といいつつ、
私が写真を撮っている間、
ご親切に、ご近所の方を訪ねて、
色々聞いてくださりました。

↓この130段の階段の上に、
テレビも取材に来た、遺跡のような
パワースポットと言われる、
珍しい形の神社があるとのこと。
{D2866B97-55AF-4F5A-806B-24E58E40804B}
運転手さんは、せっかくだから行って来たら?
と言ってくださるので、
お言葉に甘えて1人で行こうとしたら、
地元のおじさんが、
蚊除けのスプレーを貸してくれて、
さらに「マムシが出るかもしれないから」
と先導して一緒に登ってくれました!

{FA2FA3F3-1285-40D1-BD4C-32EF260A3E44}
登りきった!気持ちのいい景色。
しかし、汗だく。。。

なんだか神々しい。
{2EF7F103-D9C1-4B82-9C2C-915B6F813CEC}

{149FD6EC-25F8-485F-82A7-B2C2E2BF1601}
↑羊毛うさぎを置いてみたけど、
おじぞうさんみたい。笑
{45EFF542-B5C6-47DC-B556-E179B114048F}
親切なおじさんと、運転手さんたちに
お礼を言って、また1時間半かけて
徳島駅についた時には真っ暗!

来月の阿波踊りにむけて、
あちこちで練習の音が聞こえました。


この際暗いし、周りの目は気にしない。
{77F33352-1C5A-48DB-867B-97DBD868B127}
そして、眉山へロープウェイで登りました。
見事な夜景!周りはカップルばかり!
{AB69AA99-8D49-44E0-9085-304A10B94522}
わお。花火!!
ラッキーなことに、
吉野川のイベントの日だったみたい。

{C78319B8-604D-4CBD-9BA2-4560C4245AC3}
またうさぎのぬいぐるみと撮影して、
カップルの中、1人、うさぎと
ロープウェイに乗って、
帰り道美味しそうな居酒屋さんで
一人飲み。えっ?寂しそう?!笑。
{0C65B67D-161A-48A1-8121-6A4AE32F7DAD}
徳島産すだち酒
お刺身盛り合わせ
徳島レンコンの揚げだし

{1920160B-782D-4CFF-A374-C04BC87AC998}
広島レモン酎ハイ
地ハモ天ぷら
鳴門金時スティック揚げハニーバター

阿波尾鶏の手羽先鳴門塩で
(撮影する前に食べちゃった)

どれも本当に美味しくて、
ペコペコだったのでペロリ。
朝から汽車で食べた、
おにぎり1つだけだった。

ホテルはサンルート徳島さん。
眉山の湯という天然温泉が
ついていたので、夜と朝
入れました♪

短いけれど、徳島を楽しめました(o^^o)

愛媛からの生徒様にいただいた、
可愛いバッグと長女からTDSのお土産♪

{412F7E99-6FE2-4160-9466-92CF40F6D7B0}
やっぱりうさぎは可愛いなぁ〜。
私は時間がなかったので、
すだちの塩ダレだけ買えました。
↑美味しかったー

またお邪魔させていただきます!
徳島さん、徳島でお世話になった皆様、
本当にありがとうございました♡

ご訪問ありがとうございました!

明日から自宅教室ですが、
遠征ワークショップ、
次回は、札幌です!
🍀
8/25(金)13時〜16時(残席4)
8/26(土)10時半〜13時半(残席1)
札幌ご出身の生徒さまにご紹介
いただいたご縁で、ワークショップを
させていただくことになりました。
26日が一時満席になったので、25日も
開催させていただくことになりました!


🍀8/26(土)15時〜18時

札幌ハンドメイドカフェ、アムチョコさん

こちらも、可愛い

スイーツ&ハンドメイドカフェです♪

※もし、毛を混ぜたい方は、少しなら

お店の外に出て混ぜさせていただけます。



★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 
 

 



【自宅教室】

8/2(水)、8/3(木)、8/4(金)、8/7(月)、
8/8(火)、8/19(土)、9/2(土)、9/4(月)、
9/5(火)、9/6(水)、9/7(木)、9/8(金)

クービック予約システムから予約する



【ワークショップ】

🍀9/23(土)10時〜13時、14時〜17時

ビブリオテーク大阪さん

午前残席2

午後🈵


🍀予告★9/24(日) 午後12時半〜17時半

NHK文化センター梅田

NHK青山、2回分の講座をぎゅっと詰めた、

書籍掲載の植毛ブローチを作る

講座を開催します!


※申込日、詳細はこちらでお知らせします♪


NHK文化センター青山定期講座

お問い合わせは(03-3475-1151)

 著書プロセス掲載の

植毛ブローチとおすわりポーズ、

(著書より小さいSサイズ)を作っています。

10月より2期目の半年講座スタートします✨ 

{86409B42-BA32-40FB-A00A-E00899F4C3F3}

ご参加、心よりお待ちしております✨💕



自宅教室のお知らせ】

 田園都市線たまプラーザ、

横浜市営地下鉄あざみ野駅から徒歩10分。

 

初級コースの見本作品です。

後ろの書籍掲載の2体は中級です。

教室のコース作品についてはこちらHP

{C7B03DA1-BE4F-4A66-A0B0-344FBE64B546}

7月中にお申し込み、ご入金

いただいた方は、入会金免除です。 

★材料費仕入れの値上げもあり、
材料費の見直しもさせていただきます。

ご興味のある方は、
お教室について、お気軽に
お問い合わせくださいませ。

クービック予約システムから予約する



【著書サイン本販売中!】
書店、amazon、楽天でも購入
していただけますが、
欲しいと言ってくださる方には
直接販売もさせていただいております^ - ^
 
レターパックライト料金360円と
合わせて1818円です。
{A4B74F2F-B06F-4F46-BA35-9F2BC053AE56}
ご購入下さった方には
写真家おくがわじゅんいち さんが
撮影して下さったポストカードを
いずれか2枚プレゼント!
(1枚150円で販売もしています。)
info☆chocolatbox.net
※☆を@に変えてご連絡ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。