横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:

こんばんは。

うさぎ羊毛フェルトの

Chocolat Box(ショコラボックス)

畑 牧子です。

 

我が家の愛兎、マルシェさん、

癌と診断されてから約一年になりました。
 
最近元気ないなぁ。と思っていたら、
後脚がお姉さん座りみたいになって、
前脚も開いてきて踏ん張れないみたい。
 
さらには首もたれてきて、ずっと寝てる。
{F31A1360-0D7C-4A4C-99BD-D3131F6D2944}
先週は血尿も一度出たし、今週は
食欲も落ちてきて、いつも立派な●が
小さいし、病院へ。
 
一年前に癌と診断されてから、今まで
特に見た目の症状はなかったのです。
 
先生が「マルシェちゃんの
ここ触ってみて」というお腹を
触ってみると、私でも分かるほど
大きなゴリゴリしたしこりが。
 
うっ滞だけなら、注射すれば
治るけど、もしこのしこりが
胃腸を圧迫してるなら、注射が
悪影響を起こすこともあるとのこと。
 
まずはマイルドな効き目の
飲み薬で様子を見ることに。
 
美味しく飲めたよ♪

7割ほどに落ちてた食欲も
完全に戻って、●も少し大きく
なって、少し部屋んぽができるほどに。
{5D1E8455-3710-46BB-9197-EBBFD908E622}
ネームプレート:「うさみみしんぐす」 さん
良かったー。まだ完全に
調子が戻ってはないけれど、
美味しく食べられるものが
あるなら少し安心。
 
の餌入れで、W☆lop(^ω^)
モリモリ食べて元気になってね♪
image
 
去年マルシェワイングラスを作ってもらった、
ステンドグラス作家のお友達、
オーダーのマルシェステンドグラスを
作ってもらいました♪

新居の私の小さなアトリエと、
リビングの間の壁に埋めました♪
 
設置前に記念撮影♪
 
マルシェ、一緒に新しいお家へ
行くんだからね!頑張ってー。
 

ご訪問、ありがとうございました!

 

ランキングに2つ参加しています♪

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルト ブログランキングへ

 

【お知らせ】

★2016年11月14(月)~19(土)

南青山のGallery Palette

にて出版記念作品展

開催させていただきます。

 

ワークショップも募集中です!

当日空きがあれば参加可能です。

最終日のみ満席となりました。

他はまだ秋があります。

ワークショップの詳細は、

こちらの記事をご覧いただいて

お申し込みは↓こちらをクリック。

クービック予約システムから予約する

メールでもお受けします。 school@chocolatbox.net

 

 

私のオーダーやイベント販売作品の作り方を

惜しみなく出した著書本です♪

『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ       リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

1,458円 

Amazon 

楽天はこちら☆ 

↓この本にも作品掲載されて

いるんですが、うさぎの著書

祭りが終わったらご紹介

させていただきますね。

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM      

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM

1,328円 

Amazon 

Facebook pageTwitterinstagram

お気軽にフォローお待ちしております。

 

 ★自宅教室、1月から新しい教室となります。

最寄駅は田園都市線「たまプラーザ駅」

から徒歩10分です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。