お雛様とお着物うさちゃんず | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

こんばんは。
うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box
(ショコラボックス)畑 牧子です。

今年もぎりぎりにお雛様が出せました。

この子たちは、うさぎ年に年賀状書籍の為に制作した
お着物うさーず。
昔ちょこーとだけ着付けを習っていたことがあるので、
そのテキストを見ながら、着物を作って着せてみました。
これ、針と糸ほぼ使ってません!木工用ボンド仕上げ。
だけど、脱がせることができます(*^^*)

IMG_20150301_220702.jpg

こちらのオリジナルな作り方も画像入りテキストを
作っているので、お教室の教材にもなっております。

これを応用して作られた生徒様のN様の作品は、
昨年の私の個展でも販売していただき、
お嫁入りしました。


元美容師さんで着付けもプロの方なので、
素晴らしい出来栄え!!帯紐は後でお付けしましたー。

ペットを写真からそっくりに作る方法以外にも、
引き出しは沢山ありますので、
「こんなの作ってみたいんだけど、出来ますか?」
など、ご相談下さいませ。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
こちらの記事をご参考に・・・。

我が家のお雛様。
IMG_20150301_215047.jpg
やっと出してもらって、ほっとしているようです( ´艸`)

今年は床が畳ではなく、洋室もどきに。
お雛様の為にはやっぱり和室を残すべきだったかな・・・。

これ、自分でセルフリフォーム。またご紹介しますね。

ご訪問、ありがとうございました。
参加している、以下の2つのランキング、押していただけると
ポイントが入り、制作、更新の励みになりますm(u_u)m


にほんブログ村

新しく羊毛フェルトランキングにも登録しました♪

羊毛フェルト ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました。
Chocolat Box(ショコラボックス)でした。

電子書籍作品集、amazon kindleにて発売中です(*^^*)

うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memori.../Chocolat Box
¥価格不明
Amazon.co.jp

facebookページtwitterも更新中。

★雑誌「うさぎと暮らす」54号に作品、作家紹介掲載。
読者プレゼントに作品提供。

★年賀状データー集2015年10月2日発売。作品掲載。