個展終了。ありがとうございました。コラボ作品のご紹介。 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:
こんばんは。うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Box(ショコラボックス) 畑 牧子です。

昨日、お陰様で、6日間の
個展を終えることが出来ました。

お越しいただいたお客様、
本当にありがとうございました。
まだお礼のメールもできていなくて申し訳ありません。
お手伝いいただいた生徒様、作家様も、
ありがとうございました!
皆様、お疲れ様でした。

昨日は17時半までワークショップをしていて、
そこから19時までに出なくてはいけないのに、
車に積みきらないほどの荷物なので、一部の
お客様は ギャラリーから発送させていただきました。

残りは今日もう一度ギャラリーへ行って搬出、
お掃除をしてやっとお返しすることができました。
あと少しで発送作業が終わりそうです。

搬出は、搬入もお手伝いいただいた生徒様と、
そのお嬢様、(本当にありがとうございました。)
私の長女と母と5人がかりでしたが、
全然終わらない量でした。

ギャラリーを埋められるかが不安でしたが、
初日は途方にくれるくらい、机に乗り切らなくて、
実は、生徒さんやお友達のアイディアで、
ダンボールを ひっくり返して、布でアレンジして、
ディスプレイ台にしたりしています。

途中、代官山の姉妹ギャラリーから机を
4台借りることが 出来て、展示替えをしました。
やっと4日目で完成形になったかな。と思います(^^;)

期間中の整理や展示替えをお手伝いいただいた
生徒様が いなければ、目もあてられない個展に
なっていたかと思います。

つくづく、綱渡りな私。いろんなハプニングがありましたが、
なんとかお越しいただいた方に喜んでいただくことが
出来たのかな。 と思います。

「飼い主さんのうさちゃんへの愛情が伝わる
素敵な個展でした。」
「こんなに大きいとは思いませんでした。
実物で見れて良かったです。」
「沢山のうさちゃんがいて見応えがありました。」

など、沢山の嬉しいお言葉をいただきました。

様子をアップできなかった私の代わりに、
FBなどでご紹介くださった皆様も、
ありがとうございました!

私も最終日前の夜はやっと撮影ができました。
6日間、朝昼食べる時間もなく、
しゃべり続けていたので、
声が枯れております。
無言でビデオ撮りました。
編集したら何かの形でアップできるかな。

早くご紹介したら良かったと思う画像たちをどうぞー。

ウェルカムサンタうさぎ。
この姿は最終日のみ(苦笑)夏の代官山
のフラうさぎちゃん⇒サンタガールに変身させた
かったのに、いろいろ間に合わなかったものの一つ。
お客様のはぐちゃんママが、はぐちゃんのお召し物を
貸してくださりました。ぴったり。ありがとうー(T-T)



ちなみに遊びに来てくれたはぐちゃん。
うちのマルシェは抱っこさせてくれないから、
貴重なうさぎを抱く私。本当に7年もうさ飼い?!


ウェルカムボード。お友達作家さんの、
ペットメモリアルアートの高山まゆみさんの作品。
スクラップブッキングの先生でもあり、
油絵をされていた彼女。
素敵に作ってくださってありがとうー!


Glass Jewelry 工房Veil つかもとあきこさん
プリザーブドフラワー flowery rose 島田 菜生美さん
とのコラボ作品。ケースの上に乗っているのは、
個展のお祝いにプレゼントしてくれた、
あきこさんからのピアスと、
なおみちゃんからのアクセサリーホルダーのセット♡
ありがとう!


イブの夜のプロポーズ。
見えにくいかな?あきこさん作、クリスマスデザインの、
とんぼ玉をプレゼントして、愛の告白をするグレーうさぎくん。


オレンジうさちゃん「え?ほんとに?yes♡」
の流れからの、右側は、結婚式の、
ウェルカムドールさんたちの展示となっていました♡

↑実はこちらも販売作品だったのだけど、
値段がついていなかったので、ただの展示だと
思っていた方が多いみたい。反省。。。

あきこさんのとんぼ玉とのコラボ。


生徒さんが作ってくれた、羊牧場と、体験の方の作品と、
左のオレンジブローくんはオーダーでお借りしていたまめたん。
まめたんの上に乗っているの子は、
まめたんオーナー様のお嬢様の作品。
その隣、アルパカ(生徒のM様作)に乗っている子は
そのお友達で小学5年生の作品!お上手でした!


チンチラのグレーうさちゃんY.K様作品と、
まっしろうさちゃんR..K様作品。とってもお上手!

6日間毎日撮影会楽しかったので、
またまとめてアップしたいと思います♪

入口天井見てくださったでしょうか?
アナ雪エルサの衣装作りで人気だったという布、
たまたま再入荷時に手芸店にいて、ひらめいた。
天井に飾りたい。そして、お友達のLumiさんに
お願いして設営していただきました。


このボールのオーナメントも実は販売作品でした。
もちろん値札もなく、触られないように手の届かない位置に
していたので、気がつかなかったお客様もいたとか・・・。反省。

ちなみにまだ販売しているオーナメント2つ。
欲しい方はFBページからメッセージをくださいませ。


※こちらのダッチちゃん、お迎えが決まりました。
ありがとうございました。(11月30日)


※こちらのロップちゃん、お迎え先決まりました。
ありがとうございました。(11/26)



外からの様子。


まだ個展のレポ続きます・・・。

ご訪問ありがとうございました。
うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box(ショコラボックス)
畑 牧子でした。

いいね!と思っていただければ、
以下のランキングバナーをぽちっとお願いしますm(_ _ )m

制作の励みになります/(^ x ^)\



にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。
うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box(ショコラボックス)でした。


Hay Hay Festival 2014

2015年1月18日(日)10:00~16:00

神戸サンボーホールにて開催される、

うさぎイベントに初出展します。

ブースは44番です。

★年賀状データー集2015年10月2日発売。作品掲載。


Chocolat Boxさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス